個人 / 男性 / 40代前半 ( 東京都 )
最終アクセス: 1日前
職種 |
---|
スキル |
---|
プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。
euro.08xavi-mvpと申します。
以下に経歴や可能な業務などを記載しておりますので、ご覧ください。
【経歴】
・Citrus大学 Business学部 Accounting科 卒業
・2007年から経理やITとして企業で活動中
【保有資格】
・日商簿記2級
・TOEIC700点
・TOEFL450点
・Microsoft Office Specialist Excel Expert
・ITIL FOUNDATION
【稼働時間】
平日、土日祝日合わせて月120時間~130時間ほど、在宅ワークをお受けしております。
【実務経験】
現在の職場では主に
仕訳・仕訳入力・試算表作成・資金繰り表作成・財務諸表作成
などを担当しております。
細かい作業(=不要な作業)はなるべく効率化し財務諸表の数字から見て取れる
さらなる不必要な費用を洗い出したり、経営分析、同業他社比較、業種マーケテイング調査をやっております。
【可能な業務】
現在行っている業務の他、某会社より委託される商品促進のためのライティングや
不動産会社(現社とは別に)の業務効率化(主に一元化)へ向けて整理を行ったりもしております。
日本の経理(特に中小、零細企業)の業務はまだまだ煩雑であり、経営者の考え方を変えた上で業務変革を行わないと行けないとおもっており、そうしたことを熟考しながら仕事に取り組んでまいりました。
一つの事柄に対して一つのものの見方しか出来ないと、なかなか変革が難しかったり、後手に回ってしまう”恐れ”もございます。現社、また別会社に対してもそこの部分に対しての「危機感」を与えることにより業務を遂行しております。
また別途になってしまいますが、空いた時間ではプログラミングやHTML,CSSも勉強中でありその部分も活かしたく思っております。
東京都
Citrus