個人 / 女性 / 40代後半 ( 千葉県 )
最終アクセス: 約4年前
職種 |
---|
スキル |
---|
3歳の息子がおります30代後半の主婦です。
2018年4月より
子どもが幼稚園に通い始め、ようやく少しまとまった時間ができましたので、
事務の仕事を在宅でしながら、子育てと仕事を両立させたいと思っております。
大学では主に心理学を勉強しておりました。
卒業後は約1年アメリカへ語学留学をした後に
靴の輸入卸・販売をしている企業へ就職しました。
そちらでは海外決済を担当し、海外送金、L/Cの開設
受注の管理などを担当しておりました。
その後、航空フォワーダーにて9年、
カスタマーサービススタッフとして、
日本語・英語でのメール・電話でのコレポン、
BL作成、インボイス作成、原産地証明書作成、
輸出通関依頼、危険品申告書作成の輸出手配業務
を担当しておりました。
輸出に関する知識がありますので、輸出書類の作成やアドバイスが可能です。
英語で海外と確認を取りながら輸出の手配をしておりましたので、
簡単な英語でのメールや会話が可能です。
カスタマーサービスとして顧客からの輸出依頼に対しての
対応や新規の見積作成。
営業スタッフへのサポートなどをしておりましたので、
カスタマーサービス業務や営業事務も業務内容によっては対応可能です。
責任を持って最後まで取り組みますので、よろしくお願いいたします。
千葉県
早稲田大学 第二文学部 社会人間系専修
メール対応 / 名刺整理 / 市場調査・マーケットリサーチ
オウンドメディア・ブログ記事作成 / レビュー・口コミ / 文書作成 / メルマガ・DM作成
データ入力 / テープ起こし・文字起こし / 発送作業 / 商品モニター / 梱包・袋詰め・箱詰め / ポスティング・DM発送 / 封入作業 / シール貼り / その他(カンタン作業)