個人 / 男性 / - ( 東京都 )
最終アクセス: 2日前
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◎私たちは、小さなコピーライター事務所です。
「戦略のあるネーミングやキャッチコピーは、
大規模な広告なしでも顧客を連れてくる」を信条に
活動している男女2人のコピーライター事務所です。
男性女性両方の視点からアイデアを出し合い、
キャッチコピーを制作している点も他のフリーランスにない魅力です。
【キャッチコピー】
◎人が振り向くのは“気づき”のあるコピー。
人を動かすコピーには、気づきがあると言われます。
我々がお届けするのは、その“気づき”のあるコピーです。
たとえば、大手旅行会社のキャッチ。
「あの頃の乙女心に出会う旅。」というキャッチコピーを
50歳以上の女性に向けて打ったところ、
200%以上の集客増に繋がりました。
買い手の心理をとことん考え、
“なるほど、そうか”と気づかせるコピーだけが消費行動に繋げられるのです。
【ネーミング】
◎大規模な広告のいらないネーミングを。
たとえば、老舗菓子店の鯛型フィナンシェは、
開運という付加価値を持たせて「鯛安吉日」と命名することで、
縁起を大事にする七五三や帰省土産の需要を喚起し、
20年にわたるロングセラーとなりました。
他にも、現在、メタバース構築サービス
「もし、中小企業が7日間でメタバースを構築できたら」が話題となり、
日刊工業新聞社主催の「第34回読者が選ぶネーミング大賞」に
ノミネートされています。
単に特長を繋げるだけでなく、
「どうしたら人を動かせるか」という戦略を注ぎ込むこと。
これにより視認性が高まり、広告を大量投下できない中小企業でも
大手と互角に戦えるのです。
▼実績例
・大手ビールメーカーの新商品ネーミング開発
・大手食品メーカー新商品ネーミング、販促コピー開発
・女性向け化粧品・男性向け化粧品の販促コピー開発
・某テレビ局のTV CMガイド企画制作
・鉄道会社のポスター、新卒採用WEBコピー開発
・不動産会社 パンフ制作
・大学パンフの企画・取材執筆
・LP企画&執筆
・熊本県復興支援ブランド米名称制作ほか
2名ともに各種広告賞を受賞。御社の声をヒアリングし、
「こう伝えたいんだけど上手く言えない」というモヤモヤを、
「そんな切り口があったのか」というコピーに変えます。
ぜひお試しください。
青山学院大学