個人 / 男性 / 40代前半 ( - )
最終アクセス: 4年弱前
職種 |
---|
スキル |
---|
これまで大手日系ERP開発会社にて、給与計算ソフトの開発並びに社内向けTier2ヘルプデスク対応、また大手教育通信教育会社にて進コールセンターの窓口管理者として従事し、オペレーターの育成に携わりました。前職のスマイルワークスにおいてはこれらの経験をいかし、クラウドをベースとした会計・販売・給与ソフトの自社製品ERP「****」に関するカスタマーサービス部のマネージャーとして入社しました。また、入社直後から受託開発事業部を兼任し、システム受託開発のプロジェクトマネージャー、および業務委託案件のオペレーションマネージャの責任者として従事しました。
その他、前職においては、自社ERPの全ユーザが対象となるシステムバージョンアッププロジェクトリーダー、総務省によるプロジェクト「ふるさとテレワーク」の社内リーダー(長野県松本市に半年間移住)、自社システムの導入プロジェクトリーダー、不採算サービス廃止プロジェクトリーダーなども任され、職種を超えた社内横断的な仕事に携わりました。
2019年9月より、ホーチミン市にある日系IT企業 にてPMO(Project Management Officer)として勤務。約20あるラボ型の開発プロジェクトを担当し、各プロジェクトでトラブルが発生しないよう各種施策を実施、またトラブル発生時の顧客対応に従事しています。その他、コーチング型マネジメントのスキルをいかし、ベトナム人スタッフと定期的な面談実施、その他、研修を実施しています。その他、顧客との単価交渉など営業的な役割も果たしています。
神戸
慶応義塾大学