ワーカープロフィール

K.Yamanaka

個人 / 男性 / 40代後半 ( 東京都 )

ステータス
仕事内容によります
時間単価
800 〜 1,500円
稼働可能
時間/週
30〜40時間
ウェブ会議
できる
登録日
2018年11月09日
職種
スキル
得意→Googleスプレッドシート、GAS、ChatGPT Plus

自己紹介

わたしの経験、技能レベルをGoogleドライブから確認していただけます。

・ 「公開用 | 履歴書 職務経歴書 | フォルダ」 https://bit.ly/KYamanaka-CVs-Folder

職務経歴書から一部抜粋いたします。

<個人事業主としての活動>
近年は無人化自動化コンサルタントとして活動しています。

 ・無人化自動化コンサルタント: 2022年10月から2023年3月まで、13人の小規模企業で働きました。わたしの任務は、業務の無人化、自動化、時短化を推進することでした。
 ・フルリモートワーク: 全社員がリモートワークを行う環境でした。わたしはフルリモートワークのための業務改善と、スタッフの技能教育を牽引しました。
 ・業務改善: GoogleAppsScriptとZapier(iPaaS)を使い、業務を改善し、チームの自由な時間を増やしました。
 ・教育: GoogleWorkspaceの有償プランを使用し、GoogleOfficeSuite(特にGoogleスプレッドシート)とGASの教育を行いました。
 ・マニュアル作成: わたしが作成したYouTube限定公開マニュアル動画を一覧化するために、Googleサイトを作成、動画掲載し、社内資料の改善とスタッフへの技能指導、支援を行いました。
 ・結果: 6ヶ月で51個の無人化自動化タスクを完了し、毎月26時間の業務時間を削減できました。

<個人事業主以前の職務経歴>
個人事業主以前の職務経歴で、最も大きな成果は、無人化/自動化の基本的な技術を学べたことです。

 ・営業経験: 30才で法人営業の正社員として就職し、その後、約6年間法人営業を中心に、営業職を致しました。法人営業の内訳 → 直販( 飛び込み )営業 = 4年間、代理店管理営業 = 2年間、フロントSEとしての営業同行 = 2年間。
 ・営業事務経験(マネージャー補佐で計数管理): 営業職を経験した後、2017-11-02まで、KDDIまとめてオフィスでマネージャー補佐(事務職)として、数値管理、計数管理をしていました。特に、時間コスト削減には力を入れていましたので、全国社員から問い合わせの多いサービスの動画マニュアル作成と、動画マニュアル活用促進を行い、教える側、教わる側、どちらの時間コストも削減しました。

評価

受注実績

ポートフォリオ

その他の情報

出身地

鳥取県鳥取市

大学・専門学校

高千穂大学商学部商学科

大学院など

職業訓練校 後藤塾 ウェブデザイン・ウェブマーケティング担当科

高校・高専

鳥取県立東高等学校

K.Yamanaka さんの
ワーカー
(受注者)情報
クライアント
(発注者)情報
閲覧回数 : 497 回
気になる!リスト : 8 人

【頼みたい仕事がある方へ】
ロゴマークのコンペ特集
アイコンデザインのコンペ特集
名刺デザインのコンペ特集
チラシデザインのコンペ特集
キャラクターデザインのコンペ特集

【お仕事をお探しの方へ】
在宅ワークの求人特集
SOHOの求人特集
副業の気になる情報まとめ

関連カテゴリの仕事を見る

発注初心者向けよくある質問