個人 / 男性 / 30代後半 ( - )
最終アクセス: 3年以上前
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プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。
東京都内在住。
今年6-11月までトロント大学のショートスクールにてビジネスマネージメントを勉強しており、現在は都内にてフリーで仕事しております。
英語のレベルはビジネスレベルです。前職では外資スポーツ・アパレルメーカーにて購買計画・需要予測のプランナーを担当、直属上司は北米の方であった為ビジネス英語が必須の環境で9年間勤めてまいりました。
(なおTOEIC、TOEFL等は受験した事がありません。)
【稼働時間】
平日の1日~8時間、週5日まで、在宅ワークをお受けしております。
【専門分野概要】
・購買計画・需要予測
・データ分析 (BI tools: Tableau)
・カスタマーサービス
・ERPでのオーダー管理 (SAP)
【バックグラウンド】
大学卒業後、外資アパレルメーカー日本支社の需要予測・在庫管理を担う部門での店舗毎の出荷コントロールと売上分析、在庫管理のコーディネーターとして就職し、入社1年後にプランナーに昇進しました。以降5年間は、商品部、物流部と日々連動し、店舗軸での適性在庫と売上の最大化の為、定例で米国本社へのマーケット分析のフィードバックの機会が多くありました。
直近3年間は、大手外資スポーツメーカーにてプランナーとして売上需要予測・在庫管理の仕事に携わっており、毎四半期に商品買付の為に米国オレゴン州にある本社への出張があったり、直属の上司が南米の方であったりとグローバル経験は数多く積みました。
外資スポーツメーカーに転職した際、10ヶ月程カスタマーオペレーション部門へ出向し、取引先小売店・代理店への出荷・オーダー管理の業務にも携わっており、メール・電話での受注出荷・クレーム応対の業務にも携わっております。
【自己PR】
英語とカスタマーサポートの実務の経験を日々のビジネスの変革が起こりやすい外資企業の環境においてさまざまな経験を積んできたため、新しい分野の知識の習得が早いのが強みです。
カスタマーサポートでは、お問い合わせのあったユーザーの声にしっかりと耳を傾け、可能な限りのベストの解決策を提案することでお客様の信頼を勝ち取ることを信条としております。
ご連絡いただければ、すぐに対応できる態勢を整えておりますので、どうぞよろしくお願いします。
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