個人 / 男性 / 30代前半 ( 東京都 )
最終アクセス: 約7時間前
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プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。
ryoと申します。
以下に経歴や得意分野などを記載しておりますので、ご覧ください。
【エンジニア経歴】
・データアナリストとして、約1億ユーザーの購買分析や、購買に基づく統計解析や機械学習を利用した購買予測を行なっていました。
・データエンジニアとして、AWSのRDBや、広告系のツール(Search ConsoleやAppsFlyerやGoogle Adsなどその他複数)や、SNS各種(LINEやTikTok、FaceBookなど)や、SalesforceやShopifyなどからBigQueryへのデータ転送を行なっていました。
また、BQのデータ基盤やテーブル構造のモデリングも行い、データレイクからウェアハウス、マートまでの作成とBIツール(Looker、Looker Studio)での分析情報の可視化を担当していました。
・アナリティクスエンジニアとして、BQテーブルのメタデータに、分析や予測に必要なデータのマネジメントやデータ品質についても担当していました。
・データサイエンティストとして、広告施策における効果検証やMMMなどに関わっていました。
【可能な業務】
基本的にはGCPのBigQueryにデータを集約し、分析をしています。
データの収集、分析、予測まで行うことが可能です。
データ分析は大きく分けると、予測に使用してビジネスインパクトにつながるものと、業務改善につながるモタリングのデータで出し分ける想定です。
また、必要であればBIツールを利用したデータの可視化も可能です。
【得意分野】
データ収集、データ分析でのエンジニアリングを最も得意としています。
【稼働時間】
プライム市場のIT企業に勤務中のため、オンラインメインでの稼働予定です。
平日は19:00~24:00、休日は8:00~18:00の間で在宅ワークをお受けしております。
チャット(Slack、chatworkなど)での連絡も可能で、オンラインのミーティングも参加いたします。
CrowdWorksの利用経験が少ないため、契約面などで至らない箇所があるかもしれませんが、やる気でカバーします!
よろしくお願いいたします!
業務システム・ソフトウェア / データベース設計・構築 / スクレイピング・データ収集 / プロジェクトマネジメント・要件定義 / プログラミング講師・メンター / 顧客管理・CRMシステム開発 / Salesforce・SFAシステム開発 / システム管理・更新・保守 / テスト・検証・デバッグ / データクレンジング / 品質評価
調査・リサーチ / 市場調査・マーケットリサーチ / データ分析・統計解析 / 競合分析 / Instagram・Twitter・Facebook集客 / その他SNS集客・運用 / 集客・販促 / 広告運用・掲載 / リスティング広告 / SEO対策 / アクセス解析