個人 / 男性 / 40代後半 ( 東京都 )
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ご覧いただきありがとうございます。コンサルティング会社でプロモーションを担当しています。
クラウドワークスは始めたばかりですが、3000社との取引経験を活かし、様々なご提案ができればと存じます。
競合のプロモーションやビジネスモデルの分析が得意であり、強みを引き出したキャッチコピーを作成いたします。キャッチコピーと一体化した社名、品名などもお任せください。
◆こんなことを実践してます。
・基礎をしっかり行い、問い合わせを増やす。
意外なことに大手企業や広告代理店でも、キャッチコピーが見栄えだけであったり、文章が練られていないことが多いようです。。自己紹介の文章と実績を入れるだけで、問い合わせが2〜5倍になることはよくあります。
・ニーズをキャッチコピーに入れる。
キャッチコピーを作るときは見栄えが先行しやすくなります。大抵ニーズは無視されます。ある時、「本音をつかむ」〇〇戦略セミナー、と題打ちました。結果として、定員の2倍人が集まりました。噂が広がり、半年以上、市場全体に本音というキャッチコピーが溢れました。ニーズを押さえた言葉は強いと考えております。
・一言で心を動かす
どんなに複雑なものでも軸は1つか2つです。忙しいお医者様に、一言「出血が少ない手術ができます」とだけ添えて見積書を渡しました。3ヶ月後、2台の購入が決定しました。商品も良さもありましたが、ニーズに一直線に刺さる言葉が効きました。たった一言で人は動いてくれます。
◆経歴
営業経験20年
医療機械 ルートセールス5年
人材教育 新規開拓とルートセールス7年
採用ツール 新規開拓とルートセールス8年
昇格ツール 同上
業界を超えて3000社様とお取引いただいております。多様なニーズ、問題解決に取り組んでおります。
◆日常的に行っていること
パンフレット作成 年2本(10〜20ページ)
DM作成 年10本(バリエーション多数)
セミナーの企画、運営 年3本
リスティング広告運営2年(競合対策に強みあり)
SEO対策1年