個人 / 男性 / 50代後半 ( - )
最終アクセス: 1日前
職種 |
---|
スキル |
---|
プロモーションが得意な小回りもきく「ユーティリティ・マーケター」
大学卒業後、ソフトウェア開発会社に入社。ソフトウェア開発のプログラマとして社会人をスタート。
その後、マーケティングに興味を持ち、外資系コンピュータ・ハードウェア会社でBtoBマーケティング業務に携わる。プロモーション活動により売上増加に貢献。様々なマーケティング業務を行いたいと考え、ソフトウェア販売会社のマーケティング・マネージャへ。戦略立案や、プランニング、市場調査、広報、プロダクトマーケティング、プロモーション等全般に従事。新製品のローンチを行い、年間1億円の売上に寄与。その後、製造業や、一般消費者向け(BtoC)のECサイトでWebマーケティングを実施。SEMやSEOによる集客力強化により前年比230%のコンバージョンを達成し、利益貢献に取り組む。Web解析によるレポート作成も可能です。
また、10名ほどのチームをマネジメントや、新規ビジネスの立ち上げをリードした経験もあり。
オンライン/オフライン・マーケティング、BtoB/BtoC、戦略立案~営業サポートと上流から下流までマーケティング全般を実施して来ており、あらゆる状況にマルチに適応可能。
なかでも、プロモーション・プロセスの”集客から売上増大”を得意とし、ビジネス拡大に即戦力として貢献できると考えております。