個人 / 男性 / 40代前半 ( 東京都 )
最終アクセス: 約2時間前
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【自己紹介】
現在、中小メーカー勤務(法人営業15年以上)。
副業にて企業・個人事業主向けの動画制作の新規開拓営業を行う。
本業もあり、編集する時間がなく、現在は強みである営業に特化し、編集、制作は外注にて活動中。
営業が不足している映像制作会社様、自ら営業が苦手な優秀な動画クリエイターの方、是非ともフロントの営業でお力に慣れるかと思います。
また、副業にて反響営業、クローザーとして活動しております。
(30万円〜90万円前後の無形商材を60分〜120分のzoom商談)
成約率は30%〜40%です。月約30アポで成約は平均10件前後です。
【職務経歴】
・外食産業向けのBtoC営業5年(既存・飛び込み新規開拓)
・法人営業10年以上(大手流通小売業本部担当)
・マネジメント経験5年(営業部チームリーダーとしてマネジメントに従事)
・経営企画室にて事業戦略、計画の立案(自社4事業7部門の中期経営計画の策定)
【強み】
・大手食品メーカーで勤務。大手流通小売業に対しての法人営業、チームマネジメントを経験しているので営業ノウハウ・マネジメント手法において、貴社の業務改善にも貢献できます。
・BtoC、BtoBの既存・新規開拓どちらの営業経験あり。
・経営企画室にて自社の中長期的な事業戦略立案に従事し、中期経営計画策定の経験から得た社内プロジェクトを進め方の知見も共有できます。
(MBA:経営学修士の資格を取得2020年)経営全般の知識取得。
(日商簿記2級取得)
・SNS動画マーケティング市場の拡大を背景に、動画編集・動画マーケティングのオンラインスクールに入学。編集スキル、SNS動画マーケティング知識全般を習得。
・副業で、toC向けの無形商材のクローザーとしての実績あり(商材50万円前後で直近成約率薬30%、アポ3〜4件に対して1件成約)
【可能な業務】
・企業・個人YouTube動画案件の新規開拓営業代行
・SNS関連の営業代行(YouTube等、企業・商品PR、採用、教育といった企業動画案件)の新規開拓、既存クライアントのフォローアップ、ディレクション業務。
・動画撮影から編集、制作まで対応可能ですが、自身の強みはその経験を活かした営業です。
・toC向け高額無形商材(オンラインスクール等)のクローザー業務