個人 / 女性 / 60代前半 ( 奈良県 )
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職種 |
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●マーケティング会社、シンクタンク、広告代理店にて、クライアントへの課題解決策提案業務に従事(18年間。その後2004年に起業)。
●リサーチは、アンケート調査、グループインタビュー調査、ヒアリング調査、二次データの統計調査分析などが得意です。
クライアント様からは、女性視点での企画、課題解決策提案において高い評価を頂いております。
マーケティング会社勤務時代にクライアントに提案した新商品コンセプトで特に売れた商品としては美容家電のまつ毛カール器があり、現在でもロングセラー商品になっています。
●提案内容は、新商品開発、顧客満足向上、社員満足向上策、マーケティング戦略、コミュニケーション戦略案など。
業種は、家電、食品、日用品、化粧品、医薬品、衣料品などのメーカー、小売業、サービス業、医療機関、公益企業、教育機関、官公庁など。企業規模については勤務時は大手上場企業だけでしたが、起業後は個人事業主まで幅広く豊富に対応。
●統計データ分析と、市場調査に基づき、そのクライアント様の課題解決に最適なアイデアワークでご提案しています。
●小さな会社ですが、県庁、経済産業省などの行政機関、上場企業から飲食店や医院などの小規模事業所まで、クライアントの課題を解決する調査実施と企画提案を受託しており、クライアント様からは「期待以上の仕事をしてくれた」といったご感想を多く頂いています。
●アピールポイント
①クライアント企業の「目的(顧客満足向上、従業員満足向上、新商品開発など)」に応じた課題解決に役立つ調査設計と分析提案ができる
②クライアント企業の担当者に適切な質問をしながら、その企業の問題点、課題点、調査目的、現状など、調査設計に必要な情報を収集できる
③女性視点を加味した調査設計・課題解決策提案ができる
④柔軟に、さまざまな視点から仮説を立てることができる
⑥課題解決策提案やコンセプト提案など、分析結果を踏まえての提案内容については、そのクライアント企業では気付かなかった視点からの提案であると評価されている
⑦調査結果が、そのクライアント様にとって、不都合や耳の痛いことであっても、気を遣ったりせず、その会社に役立つと考え耳のイタいことも言ったり提案したりする
ご興味をお持ち頂けましたら、お問い合せをお待ちしております。
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