個人 / 男性 / 30代前半 ( 東京都 )
最終アクセス: 5ヶ月前
職種 |
---|
スキル |
---|
はじめまして。
この度はプロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。
■経歴
私は博報堂グループにて広告コピーライター/プランナーを経験し、
これまで多くのクライアント、広告案件に関わってきました。
現在は広告制作の中で身につけたスキルを活かし、音楽業界にて
プロモーション企画やSNS運用、YouTubeチャンネルの運営などに関わっています。
■大切にしていること
「コピーライターとは、考え方を売る仕事だ。」
これは、私が社会人一年目の時に先輩コピーライターから授けていただいた言葉です。
コピーライターは言葉を書くだけの職業だと思われがちですが、
実際は、それだけにとどまっている訳ではありません。
言葉を通して、企業や商品の魅力を伝えていく考え方を売ること。
未来に向けて一つの矢印を作ることこそが、コピーライターの仕事だと考えています。
私はコピーライターという職業は、
必要でなければ言葉は書かなくてもいいと考えています。
大切なのは、スポットライトの角度を変えるように、
企業や商品の魅力を浮かび上がらせる光の当て方を見つけること。
クライアントとなる皆様の中に、今後の指針となるような考え方が生まれること。
最終的にご依頼いただいた方が「言葉は必要ない」と判断されるのであれば、
それも一つの最適な形だと思うのです。
■ご依頼について
キャッチコピー/ネーミング/ブランディングにおける価値整理など、
言葉にまつわることはなんでもご相談ください。
特に得意なのはカルチャー・エンタメ特化のコピーライティングで、
本、映画、音楽、アニメ、ゲームなどに関わる案件はぜひお任せください。
おもしろいもの、新しいもの、誰かをワクワクさせられるものに
携われることが歓びです。