個人 / 男性 / 70代前半 ( 愛知県 )
最終アクセス: 1年以上前
職種 |
---|
スキル |
---|
プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。
加藤と申します。某、コンピュータメーカー定年退職後、もう少し社会に貢献したく
カストマーエンジニアーとして活動しています。
【稼働時間】
(月),(水),(金)はOKです。主に、パソコン修理やインターネット不具合など、出張修理を行っています。お困りのことがあれば何でもご相談ください。
【サポート内容】
[Windowsパソコン]
・インターネット接続・メール設定・共有設定・プリンター設定など
・メモリー増設・HDDのデータリカバリーと復元作業など
[ソフトインストール]
・Microsoft office (Excel/word/p-point/メールなど)
・セキュリティソフト (Ahkun/E-SET/ウイルスバスター/Norton)
・会計ソフト(給与奉行)
・年賀状(筆まめ)
[ルータ設定]YAMAHA製品がメイン
・プロバイダ情報
・VPN設定
[無線LAN設定]Buffalo製品がメイン
[複合機・プリンター]東芝・CANON・EPSONがメイン
・ビジネス複合機・プリンター設定・スキャナー設定
[ネットワークHDD] Buffalo製品がメイン
・NAS設定・共有・外部接続
[UTM] サクサSS1000/SS3000メイン
・UTM設定
[ネットワークカメラ]NSS製品がメイン
・カメラ設定・録画設定・外部接続(スマートフォン)
[IPAD]
・Wifi設定
[サーバ]パソコンサーバ
・XAMPPを使った自宅サーバ構築
・Katou3 Webを立ち上げ(自サポートツールとして活用)
[ビジネスホン]サクサ製品がメイン
・サポートを受けながら接続設定が多少できる程度
[工事]小規模工事
・同一室内でのモール貼り、ケーブル配線
・LANケーブル作成・同軸ケーブル作成(BCPコネクタ接続)
・テスターやロジックアナライザー使用して設置環境の調査
・UPSの設置やバッテリー交換作業
[ネットワーク]トラブルシューティング
・ルータやスイッチのログ解析します。
・LANアナライザーで通信データ収集して、解析・問題点の指摘、改善提案します。
小規模システム(パソコン20台程度)の提案から構築・運用フォローまでサポート可能です。
以上。