個人 / 男性 / 70代前半 ( 神奈川県 )
最終アクセス: 約2年前
職種 |
---|
スキル |
---|
はじめまして 佐藤昌宏と申します。
私は郵船航空サービス株式会社名古屋支店に入社以来37年3ヶ月、海外赴任(3カ国HKG, NYC, JKT)通算14年も含めて経理・総務関係の仕事に幅広く携わって参りました。特に経営管理全般、税務申告・税務調査対応、会計監査対応、銀行折衝の分野でも様々な経験を積んで参りました。
経営上の財務および税務問題の解決・折衝には十分に対応出来るかと思います。
また、総務関係の仕事では採用も担当しており、会社の財産となる人材を採用してまいりました。海外においても必要に応じ採用を担当し、20~30年前にHKG & NYCで採用した社員がManager, General Managerとなって活躍していることを大変誇りに思います。
定年後に入社した旅行業の関連会社の菱和ダイヤモンド航空サービス株式会社では、管理部総務経理チームの嘱託として月次決算の締め補助、現金預金管理、月末支払い関係(仕訳、BizStation を使い支払い)を担当しました。
菱和ダイヤモンド航空サービス株式会社を5年経過し契約満了で退職後は9月まで務めていました郵船ロジネット株式会社で臨時雇用者として入社し、ビジネスサポート部管理課で総務経理全般の仕事をしていました。
よろしくお願いいたします。