1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. ホームページの定期更新及び製品案内の追加・変更等
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
ホームページ作成の見積もり・相場に関する相談

ホームページの定期更新及び製品案内の追加・変更等

回答
受付中
閲覧回数
1312
困ってます  : 困ってます

ホームページの最新情報の定期更新や都度の製品内容の追加や変更等の依頼を検討中なのですが、どのような契約単位
が良いのか、アドバイス頂ければ幸いです。 又、ボリュームにも因ると思いますが、どれくらいの相場感・費用になるのかも合わせてご教示頂きたく、よろしくお願いいたします。

ホームページはドリームウィーバーで作成しています。

契約単位: 1.月契約を基本とし、ボリュームにより打合せにより決定。
      2.時給
      3.その他

更新・変更・追加内容は
      1.最新情報の変更(毎月 文章・写真を提供します。写真の加工が必要な場合あります。)
      2.記載内容の変更・追加、図の挿入変更等
      3.図面のイラレ等での加工.貼り付け等

2.ボリューム(ページ数など)及び発注頻度
      1.定期更新(最新情報)及び都度内容更新
      2.ボリュームは文章と写真の貼り付け

参考HP URL http://www.keiyo-kogyo.jp/

よろしくお願い致します。

2014年02月13日 12:16
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

どなたかに継続して依頼するとして、毎月必ず発生する分を月単位で設定したうえで、
臨時の記事作成等が発生した分を追加発注でしょうかね。
こちらのサイトは半月締めなので、作業量によって細かく増減して発注するのもありかも。
価格については、ドリームウィーバーの操作性が分かりませんのでなんとも言えませんが、
参考ページを見る限り、それほど難しい作業とは思えませんので、最大出せる金額を提示して、
見積もりをとるスタイルで発注してはいかがかと。

2014年02月13日 13:20
gupip0さんからの回答

はじめまして。
企業HPの月次更新作業を行っていますが、
最新情報の更新や、契約実績の更新等今回のご相談と内容が似通っているので一例としてご回答させていただきます。

月額固定で12ヶ月一括払い(クライアント様ご希望)です。
価格については直接打ち合わせさせていただき、希望価格を伺った上で決定しました。
(出来る限り直接の打ち合わせを1回は行うことをお勧めします。要望をしっかり把握できますし、継続案件ではお互いの信頼関係も大事になるかと思います。)
最新情報の記事作成・更新
契約情報の更新
会社パンフレット(pdf)の編集・web上にUP
価格は月額1万円です。
上記以外にも、ここも少しこうしてほしいなど追加要望で写真の変更や文字サイズやデザイン変更も行ったりしていますが追加料金はいただいていません。
新しくコンテンツを作成したり、HPのリニューアルは別途相談にさせていただいています。

クライアントさんによっては実現したい内容と作業量がかけ離れてしまっている場合がありますが、
ドリームウィーバーを操作できる方が社内にいるのであれば、問題ないと思いますし、
testudioさんのおっしゃられているように希望金額内での見積もりがよいかと思います。

2014年02月13日 14:06
A.R.T.Sさんからの回答

当方が、他のクライアント様と締結している契約方法です。
一例とお考えください。

契約形態は、月契約のサイトの更新契約です。(期間は1年間とし、甲乙いずれかからの申し出がない場合は自動更新)
支払いは毎月のものもあれば、3ヶ月単位など先方の都合に合わせております。

おおまかな更新ボリュームをお伺いし金額を決定、月毎によるボリュームの増減による増額・減額はなし。
ただし、大幅なボリューム増は甲乙協議する。(←念のため契約書には記載)

京葉興業様の場合、月1万〜1万5千円前後かと思われます。

ご参考になれば幸いです。

2014年02月14日 17:29
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言