テレビCM放映中!
  1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. ショッピングサイト作成の相談・お見積り
みんなのお仕事相談所
発注者からの相談
ホームページ作成の見積もり・相場に関する相談

ショッピングサイト作成の相談・お見積り

解決済
回答数
11
閲覧回数
258
困ってます  : 困ってます

ショッピングサイト作成の依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。
簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。


自社のショッピングページを作りたいです。
まずは、有料の「Make Shop」さんや、無料の「BASE」さんを利用するのがベストなのか、
ホームページビルダー等で一から作るのがベストか悩んでおります。

ショッピングカートや、
(サイズ×ロット)の価格表からクリックして商品を購入できるような機能のあるページを作りたいので、
それらの機能を持っていてかつ、下記のような機能もあるページが、できるだけ安価で立ち上げられるかどうかの相談です。

あまりにも高額になる、また更新するのにある程度の学習では追いつかないようでしたら、
価格表からのショッピングカートは諦めて、お問い合わせ欄で、サイズ×ロットを入力してもらえば、ざっくり見積もりが出るようなページにしようかとも思っております。


【ショッピングページ構成】

(1)トップページ
・ニュース(毎日更新)

(2〜5)商品ページ 
・価格表(サイズ×ロット:45マス ×2商品(ページ))から選択→ショッピングカートへ
・1商品のサイズ選択ができて(ヤフーさんや楽天さんにもあるようなプルダウン形式)→ショッピングカートへ
・上記が難しければ、サイズ×ロットの入力で見積もりが出るシステム

(6)お問い合わせ・資料請求
・お客様入力欄
・お問い合わせ
・資料請求

(全ページ共通)
・電話番号(固定で必ず右上に出ているように、携帯操作でタップすれば電話がかけられるように)
・サイドに、各ページへの移動タブ
・サイドに、ブログやSNSや別会社へのページ移動
・サイドに、カレンダー・自社住所等

(その他)
・支払いにカード・銀行振込・代引き・コンビニ・キャリア・Paypay等の支払いができる
・お客様情報(住所等)をそのままプリントアウトしたり、配送ラベルにそのまま引用したりできる
・在庫管理
・もしくはブログそのままショッピングサイトに掲載(自社にて更新)
・サイト自体の自社での更新
・ある程度のSEO対策



【価格表参考】
https://www.printpac.co.jp/contents/lineup/leaflet.html#kakaku

【スクロールしても上部に電話番号が残ったまま参考】
https://peraichi.com/?c_code=google_ads&c_subcode=kw321pc-lp1&gclid=EAIaIQobChMI4tvWopbE6AIV1rWWCh11SAzSEAMYAiAAEgIsfvD_BwE


【ボリューム(ページ数など)】
6ページ


【その他備考】
ショッピングページ内での支払い方法にカード等を記載しましたが、
そんな管理が簡単にできるのかもわかっておりません。
ご教授頂けますと助かります。
 

どうぞよろしくお願い致します。

2020年03月31日 17:21

ベストアンサーに選ばれた回答

tsukiotoyamaさんからの回答

こちらをご参考にしてください。
https://crowdworks.jp/pages/guides/employer/pricing?ref=from_footer

2020年03月31日 20:19
相談者からのお礼コメント

様々な価格帯が見れて参考になりました!
ありがとうございました。

2020年04月06日 11:48

すべての回答

ソラ君さんからの回答

YAHOO SHOPなどの電子商店街を利用されたらいかがですか?
あれは使い方を覚える必要がありますが「無料サービス」です。

もちろん、、有料の「Make Shop」さんや、無料の「BASE」さんを利用するのでも良いと思います。

>>>ホームページビルダー等で一から作るのがベストか悩んでおります。
これはあまりお勧めしません。
知名度のないSHOPを開設しても集客力がありませんのでほとんど採算がとれないでしょう。

ある程度知名度のある電子商店街にお店を出店される方が宣伝費を抑える事ができます。 
知名度を上げるだけの宣伝費はばかになりませんよ。

>>>(サイズ×ロット)の価格表からクリックして商品を購入できるような機能のあるページを作りたいので、それらの機能を持っていてかつ、下記のような機能もあるページが、できるだけ安価で立ち上げられるかどうかの相談です。

その必要があるならサイズ別に商品を登録するなどをすればよいでしょう。

投資に似合う集客力ができないと思うので独自にオーダーメイドするのはおすすめしません。
よほど知名度があるなら別ですが、そのサイトを顧客に知ってもらうだけでもそうとうCM費用に投資しなくてはいけないですよ。

2020年03月31日 18:32
ソラ君さんからの回答

まずね、知名度の高い電子商店街(YAHOO SHOPや楽天等)に自分のSHOPを開局してどれだけ集客力があり儲かるのか?を確認したほうがいいでしょう。

知名度のある電子商店街でも集客力がないなら、独自にSHOPを開店してもさらに知名度が低いわけですから説明するまでもなく悲惨な結果になりますよ。
そんなのに多額の投資をしたら投資した分だけまるまる赤字でしょう。

知名度のある電子商店街で集客努力をして採算がとれてから、独自のオンラインショップを運営して採算がとれるか検討するほうが利口だと思います。

まぁ、参考までに。

2020年03月31日 18:42
ソラ君さんからの回答

とりあえず、知名度が高く無料の電子商店街で試してみてどれくらいの出来高かを確認してから投資額を検討するのをお勧めします。

知名度のないオンラインストアの宣伝効果なんて知名度のあるオンライン商店街に出店する集客力の1/10もないと思います。

試されてみれば私が言っている事はわかると思います

2020年03月31日 19:41
tsukiotoyamaさんからの回答

こちらをご参考にしてください。
https://crowdworks.jp/pages/guides/employer/pricing?ref=from_footer

2020年03月31日 20:19
shinkakuさんからの回答

微妙な価格表だな、、、

2020年03月31日 21:14
tsukiotoyamaさんからの回答

shinkakuさんが相談者の方のECサイトを作ると仮定したらいくらで
受注するかを教えてあげてください。大変参考になると思いますよ。

2020年04月01日 09:57
shinkakuさんからの回答

予算が少なければASP型のモール使用をオススメしますが、その場合でも立ち上げに半月くらいの工数が発生するので40-60万程度の人件費はみておいた方が良いと思います。

2020年04月01日 10:05
相談者コメント

様々なご意見ありがとうございました!
いろいろ難しいことだらけの質問でしたが、
独自のショッピングページを作っても経営自体難しく、非現実的なことが良くわかりました!


というわけで、こちらの質問の方が現実的でしょうか。

母体の会社があって、HPもサーバーも独自ドメインもありますが、
@以下のドメインは同じで、新しいネットショップページを作りたいです。

ASP型独自ネットショップを利用して作れますか?

また、例えばBASEを利用したとして、
写真や商品名、点数等をお知らせすれば作り込んでいただくことができますか?

質問ばかりで申し訳ございません。
どうぞ宜しくお願い致します。

2020年04月01日 17:35
相談者コメント

また、このようなHPを作るとなると、
独自のページが必要ですか?
https://wunderlabel.jp/woven-labels/with-your-logo/

2020年04月01日 17:47
ソラ君さんからの回答

>>>ASP型独自ネットショップを利用して作れますか?
問題ないと思いますが心配ならASP業者に問い合わせてみてください。

>>> 例えばBASEを利用したとして、
>>> 写真や商品名、点数等をお知らせすれば作り込んでいただくことができますか?

これは可能でしょう。 
もちろんBASEをサポートしている経験のあるベンダーもいます。

条件と希望予算を明確にして直接公募されるとよいでしょう。
入札希望業者がいれば見積もりを提示して入札してくれるでしょう。

どこからも入札してこなければ価格が安すぎるか納期が短すぎるか
そういう問題だということです。

2020年04月01日 17:51
shinkakuさんからの回答

ASPを使ってリーズナブルにECを立ち上げる場合は、
貴方が自らASP事業者とやり取りして何とかするのが一番出ていくお金が少ないと思います。

2020年04月01日 18:39
ソラ君さんからの回答

もう少し具体的に言ってあげるとするならね・・・

複数の電子商店街で開店させるんですよ。
それでふるいにかけてどこが集客力があるか?
どこが売れる電子商店街が?
確認しながら運用するんですよ。

1つの電子商店街だけならそこの運用企業に問い合わせるといいのだけど複数の電子商店街を利用するならそういうわけにいかないから、こういう場所で対応エンジニアやサポートエンジニアを募集するんですよ

例えば、楽天の商品データをヤフーショップ用やBASE用に変換してもらったり、複数のサイトからの注文を統合してもらったりするわけです。
わかりますかね。

2020年04月01日 19:26
ソラ君さんからの回答

つまり、そういう依頼先もちゃんと統計とって戦略的な運用をして採算がとれるようにしないと駄目ということです。

そういうのを事業計画というのですけどね。
一般的に商工会議所などから融資をうけるなら事業計画書はとても重要になります。 余談ですけどね。

適当に選んでいたら採算なんてとれないと思いますよ
参考までに。

2020年04月01日 19:36
ご意見箱

× 今後表示しない