1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. クローズドSNSサイト開発について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

クローズドSNSサイト開発について

回答
受付中
回答数
2
閲覧回数
2284
時間があるときに  : 時間があるときに

ウェブ開発の依頼を検討しており、下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。
下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。
私自身は医療系専門職です。無知な質問で申し訳ございません。
このような場に感謝致します。

1.作りたいサービスやサイトのイメージ(コンセプトなど)
医療系専門職のクローズドSNSを作成したいと思っております。
イメージとしては、
・登録ページ
・非専門職も閲覧出来るページ(数名の専門職で有名な方の日記のページ)
イメージとしてはhttp://bulk.co.jp/bloghomme/
※こんなにおらず10名程度のイメージです。
・専門職のみのクローズドSNS(チャット機能、メッセージ機能、コミュニティ機能、物販ページなど)

収益は医療系機器やメーカー、転職起業の広告などを考えております。


2.必要な機能
・PC、モバイルどちらでも閲覧可能なこと。


よろしくお願い致します。

2014年02月23日 20:55
qsoftさんからの回答

こんにちは。

ご希望のクローズドSNSサイトでしたら、
機能をきちんと決めて頂く必要がありますが、全部含めても
150万から300万くらいで収まると思います。

ご参考ください。

2014年02月24日 10:51
takahiro.suzukiiさんからの回答

はじめまして

ご依頼の内容は、SNSの有効な使い方だと思います。クローズドにすることで、情報の質が担保でき、
広告主もターゲットが絞れるので良いと思います。
私が扱っているelggはこのようなクローズドなSNSにマッチしています。海外の製品ですが、日本語化もされています。

elggを使って、デザインとかあまり凝ったものにしなければ、50万円ぐらいから可能です。

■ご参考
●Showcase(事例)
http://community.elgg.org/showcase
●ユーザガイド
機能概要をまとめています。
https://sites.google.com/site/elgguserguide/
●開発者のコミュニテイー
自由にメンバーになれるので、登録して使ってみたい場合には、登録してみてください。
http://community.elgg.org/

よろしく、ご検討下さい。


2014年02月25日 10:06
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言