みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

CWの利用規約違反

回答
受付中
回答数
1
閲覧回数
1814
時間があるときに  : 時間があるときに

あるネットビジネスのグループは実際には募集をしていないのに、主に「カンタン作業」へアンケートやデータ記入の仕事を装い、応募者には、応募者数が多いので「あなたには他の仕事を紹介します」と言って、「仕事エントリーシート」に記入させてLINEへと導き、自分たちのネットビジネスへ勧誘することを頻繁にやっています。
応募記事を掲載するには、夜間や早朝が募集中になる確率が高いとか個人データは80~90%の充実度は必要だとか言ってCW側のチェックをすり抜けることを言い合っています。
自分達さえよければ、応募者のことは全く無視するという態度は許しがたいと思います。

特に「カンタン作業」に応募する人達に「仕事エントリーシート」を送る手口には注意するようお伝えください。

2020年06月27日 18:43
のらくろさんからの回答

ここで仕事をしてるなら誰でも知ってるよそんなこと。で相談はなんですか?

2020年07月02日 19:32
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言