みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

仮払いの承認の表示なし

回答
受付中
回答数
2
閲覧回数
990
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

仮払いの合意について

発注者から仕事の説明を聞いて手順はわかりましたが、「仮払い表示タブが出てこずお金を支払いができません。」と告げられました。
受注者である私のメッセージ送信で、応募したつもりが以下の様にできてない状態となっております。
[相談から契約まで]メニュー/ステータス[気軽な相談]
ステータス[応募・スカウト]にすれば、発注者の方は仮払いできる様になるのでしょうか?

2020年08月29日 12:30
ezukiさんからの回答

お困りのようですね。
お力になれるか分かりませんが、私の過去のメッセージで「気軽な相談」になっている状態の過去の応募を見つけたので、確認してみました。
「新しい条件を提示する」というオレンジ色のボタンがありませんか?
このボタンを押して契約金額を打ち込んでみて「編集終了」してみたらいかがでしょうか。
そうするとステータスが「応募・スカウト」になり、新しい条件の表示が相手に出ると思われるので、ここから話が進むかも知れません。
もし操作方法ややり方が間違っていたらすみません。

2020年08月30日 16:46
宿儺さんからの回答

❶メッセージを送る際、左側に「新しい条件を提示する」という青色のボタンがあるかと存じます。
そちらから再度、条件提示をしてみては如何でしょうか?

❷また仮に応募ができていたとしても、仮払いは双方が契約に同意していないと行えないものです!
「自身が契約に同意しているか?」「クライアント様が契約に同意してるか?」もご確認下さいませ。

少しでもお役に立てましたら幸いです!
失礼致します!

2020年08月31日 06:59
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言