みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

BtoB サイト構築

回答
受付中
閲覧回数
956
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

ウェブ開発の依頼を検討しており、下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

お手数ですが、ご教授お願いできたらと思います。

イメージとしましては
契約させて頂いてる会社、お客様はID パスワードを設定で考えています。

お客様から売りたい商品の写真を直接、手前のサイトに数枚アップロードしてコメントを記入して頂く内容になります。イメージがわかり難いので、例えるならZOZOTOWNの見せ方でBtoBで、もっとスケールが小さいサイトを作りたいと思ってます。

ITの知識が乏しくてイメージがわかり難く申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

2014年03月02日 22:40
qsoftさんからの回答

こんにちは。

B2B向けの商品売買サイトで、
デザインをzozotownのような感じにする
という要件だと思いました。

概算ですと、50万円くらいになります。
同じようなサイトを開発した経験がありますので、問題ないと思います。

ご参考ください。

2014年03月03日 10:15
tagakさんからの回答

WEBサイトを作るのみで、内容が『メインページ』『ログイン画面』『カテゴリ毎の商品画面』『画像とコメントのアップロード機能』程度ならば、熟練者なら5日で作成できます。
熟練者の月単価を80万円、一ヶ月を20日で考えますと、20万円になります。
(ショッピングカートや決済機能が必要ならば桁が一つ多くなると思います。)

WEBサイト作成以外で発生する作業としては、試験環境の構築があります。
すでにWEBサーバーが存在し、外部から『FTP』『TELNET』『ブラウザ』で使用できるのであれば必要ありません。
WEBサーバーが存在しない、または外部から使用できない場合、試験用サーバー構築作業が発生します。
試験用サーバー構築と構築内容(インストール手順、設定内容)の資料作成に、3〜4日程かかります。15万円になります。

ショッピングカート以外でお客様の注文を受けるのを考えると、管理者のみが閲覧できる掲示板機能をつける手があります。ご意見や商品の削除依頼などにも使用できます。
+5万円程で追加できます。

以上、ご参考になれば幸いです。

2014年03月04日 00:15
相談者コメント

qsoftさま

早速のご返事ありがとうございます!

検討材料にさせて頂きます。

宜しくお願い致します。

2014年03月05日 22:15
相談者コメント

tagakさま

わかりにくい質問にも関わらず、詳しい内容ありがとうございます。

ショピングカートを作る場合は、桁が1つ増えるということは200万ほど必要ということですよね?

非常に参考になりました。

一度精査してみます。

ありがとうございます!

2014年03月05日 22:22
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言