テレビCM放映中!
みんなのお仕事相談所
受注者からの相談
その他の相談(受注者)

お試し期間が終わらない

回答
受付中
閲覧回数
388
困ってます  : 困ってます

クラウドワークスに登録してから初めて商品登録の仕事に応募し、とりあえず10件お試しでやってみてから今後続けるか決めましょう、ということで10件分仮払いで始めました。
しかし、「今回は新しいカテゴリから出品してもらいます、とりあえず作ってみてください!」と言われマニュアルを貰ったのですが、新しいカテゴリに対応していないマニュアルだし、全くひな型も作られていない状態で商品登録などやったことがなく全然わからなかったので「とりあえず一件だけでもお手本になる商品が登録されていればありがたいのですが…」とお願いしやっとお手本をいただきました。
そしてそのお手本を参考に作っていったのですが、そこから修正指示が来ては返事を1週間待ち、修正しては返事1週間待ち……という感じで一向にお試し期間が終わりません。7月頭に応募して現在9月末なので3ヶ月ほどその状態です。
修正の内容も「値段はカタログに載っているものの10%引きで税抜で登録、1の位は切り上げか切り捨てで」と言われそのようにしたら「1の位が入ってません」と言われたり、マニュアルに載っていないのに「マニュアルに載っている通り」と言われたり、マニュアル通りやっても「違うやり方しましたか?このやり方だとここから修正が不可能になるので…やり直しで」など、とにかく後出し後出しで先に言ってくれたらまとめて直したのに……ということが多すぎて……
「新しいカテゴリなので後から追加が多くてすみません、でもひな型さえ出来てしまえば後は楽なので」というようなことを言われているのですが、そもそもひな型を作るところまで受注者がやらなければならないのでしょうか……もうかなり時間を無駄にしている気がするし早く終わらせたいのですが、応募条件に「途中放棄NG」と書いてあったのでなかなか辞めたいと言いにくいです……
私がわがままなのでしょうか?皆様ならこのような時どうしますか?

2020年09月21日 11:01
shinkakuさんからの回答

最初からタダ働きさせることが目的と思われるので「損切り」した方がいいです。
そもそも商品登録は違反なので運営から反則金も請求される可能性があります。
そのような案件しか選択肢が無いなら退会したほうが身のためです

2020年09月21日 11:37
DeepThinkingさんからの回答

募集要項には
>・商品登録の経験の有無

と書いてあるのに、貴方は「商品登録などやったことがなく全然わからなかったので」と仰る。そもそもなんで採用されたのでしょうね?クライアントに相談して「やはり未経験の自分には難しい」と相談すれば、普通に開放されると思います。

>応募条件に「途中放棄NG」と書いてあったので...

募集条件に書いてあるのは「業務の無断放棄」の禁止です「途中」ではありません。連絡をせずに勝手に居なくなるなよって事です。クライアントがまともな人なら相談すればちゃんと契約修了にしてくれる筈です。貴方は条件を満たしていないのだから、採用した方にも責任がある訳で。

2020年09月23日 02:16
ご意見箱

× 今後表示しない