1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 楽天に出品している商品をAMAZONにも出品したいのですが
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

楽天に出品している商品をAMAZONにも出品したいのですが

回答
受付中
閲覧回数
3700
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

楽天にレディース衣類のお店を出店しており、現在350点ほど登録済みです。

AMAZONにも出店したのですが、時間がなくそちらの方へなかなか商品をアップできずにいます。

なので上記の作業をお手伝い願いたいのですが、1商品あたりどのくらいの相場になるのか、見積もりをしていただきたく
ご相談申し上げます。

仕事内容は、

1 楽天の画像をダウンロードしてAMAZON用に修正する

AMAZONでは商品以外のものがメイン画像に写り込んではいけないので、そのメイン画像を作っていただきたいのです。簡単な画像加工ソフトで切り抜き&消しゴムで作成可能です。

また、カラーバリエーション用の画像も必要です。楽天では一枚の画像ファイルに複数のカラーバリエーション商品が
載っている形になりますので、こちらを切り抜いてそれぞれ新たな画像ファイルを作成してもらいます。

その他イメージ写真は楽天にアップ済みの画像をそのまま使えます。

1アイテムにつき、商品写真は3-5枚程度です。

2 AMAZONへの商品登録

楽天サイトの説明文等をそっくり使えますので単純な登録作業になります。

以上のようなお仕事ですが、1アイテムにつきおいくらくらいで作業していただけそうか、お見積りぜひよろしくお願いいたします。

2014年03月04日 01:25
Import EVさんからの回答

こんにちは。

当社も以前、楽天市場に出店しており、現在はAmazonに商品を出しています。
商品登録はたいへんですよね。当社も苦労しました。

おっしゃるように、楽天市場はHTMLが多様できて画像もかなり融通が利くので商品説明なども行いやすかったのですが、Amazonはいろいろ規制が多く楽天市場と同じ素材が使えなくて大変なこと、ご理解いたします。

楽天市場で使用している画像をコピーしてAmazon用に加工するとなると、単に不要な部分を消すだけで見栄えは多少悪くても良いということでしょうか?せっかくの商品画像ですから、元の画像を使って新たに作り直す方がより美しく仕上げられると思いますし、その方がショップにとってもよろしいかと思います。

当社は、もともと楽天市場用の画像を自社で作っておりましたので、Amazon用も流用できないものは一から作り直しました。ただ、Amazonも「背景が白に限る」と言っている割には多少融通は利きますよ。当社もそうでない画像をたくさん載せていますので。

まずは、楽天市場でご使用中の画像をそのままAmazonで使ってみて、何か言われたら作り直すという方がよろしいかと思います。作り直す必要がない画像もあるかもしれませんから。

画像作成費用は、元画像があるかないか、今ある楽天市場の画像をどの程度加工するのか、などの条件により変わってきますが、どうでしょう、時給1000円程度で1画像の作成あるいは加工に30分くらいかかったとして、1画像500円程度ですかね。

Amazonへの商品登録は、画像や商品説明などの文章が揃っているのでしたら、1商品5~10分と言うところでしょうか。100~200円くらいですかね。

当社はそのような専門業者ではありませんが、経験がありますので、ご依頼があればお引き受けすることはやぶさかではありません。

こんなところでよろしいですか?

2014年03月04日 15:05
元気な高齢者さんからの回答

自営です。
楽天市場へ登録しており、業務はこなせると思います。
1 500円
2 150円
 電話等で設問に回答のレベルで判断してください。

2014年03月04日 18:56
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言