テレビCM放映中!
  1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. アパレル製造工場との取引について
みんなのお仕事相談所
受注者からの相談
その他の相談(受注者)

アパレル製造工場との取引について

回答
受付中
閲覧回数
113

困ってます  : 困ってます

現在自身のブランド立ち上げを考えていますが全くの素人です。
商品として最初にレディースのサニタリーボクサーパンツを考えいますが
どう工場やメーカーを探し、依頼をしたらいいのか分かりません。
最初なので小ロットからの発注になってしまいますし、個人で立ち上げた
ブランドを相手にしてくださる企業様はいらっしゃるのでしょうか?

ブランドの立ち上げから製作まで一連の流れを教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

2020年10月17日 16:09
splusoさんからの回答

相談の窓口、ここじゃないですね。お金探してる人ばかりですから、コイン投入しないと口割りませんよ。

まずアパレル、起業支援、創業前相談、等々で検索してみましょう。
 公的相談窓口で無料相談や情報を得られます。よろず支援拠点や日本政策金融公庫、お住いの市町村役所の窓口などもね。
最近では自分のロゴさえあれば、好きなアイテムにデザインして売り出せるサイトだってあるようです。ビックリやら恐ろしやら。

つまらないアドバイスでしたね、お許しを。

2020年10月17日 16:49
O.R
相談者コメント

ありがとうごいます。
以前にも似たような質問をされていた方がいらっしゃったので、自分の伺いたいことを追加して質問をしてみましたが、時が経ち変わってしまったんですね・・・。
また改めて他所で探してみます。
ご回答ありがとうごいました。

2020年10月17日 22:11
shinkakuさんからの回答

基本的なサプライチェーンを学ぶために関連業界に就職して修行した方がいいのではないでしょうか?
あるいはフリマ市場など草の根からコツコツ始めるか

2020年10月17日 23:32
splusoさんからの回答

余計なお世話を失敬:
1)富山のとある個人事業縫製工場が、小ロットアパレルブランドの立ち上げサポートに関して、
かなりの情報提供を配信しています。
参考予備知識としてお読みになればいかがでしょう:検索「Find content」
2)アパレルブランド起業の代表的形式(オンデマンド式、ハンドメイド式、OEM式)について、
寄稿者型の情報サイトを東京平川町から配信しています。
こちらもあくまで参考です:検索「アパラボ」
(上記サイト内コンテンツの情報正確性についてはご自身の責任においてご覧ください)

リンクは規約上、気がひけるようになったこの頃です。

2020年10月18日 07:53
ご意見箱

× 今後表示しない