1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 掲載されていた依頼内容と実際には違います。
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

掲載されていた依頼内容と実際には違います。

回答
受付中
閲覧回数
1438
困ってます  : 困ってます

amabile0301のいらし掲載内容ですが、

WEB上では、
 300文字程度の誤字脱字チェックでしたが、
 応募後に届いた内容は、
 サプリを購入して発送する内容に変わっています。

下記、発注者からのメール内容(抜粋)です。
詐欺のようなやり方には困ります。

業務の概要です。

なお今回は諸般の事情により、多少募集業務の内容を変更してご案内をすることとなりました。

特に問題がないようでしたら、ぜひお仕事いただけましたら幸いです。
内容的に難しい場合はまたの機会にお願いします。
※以前メッセージを送った方もいるかと思いますが、不要な場合はスルーされてください。

業務詳細(スマホでもPCでもできます)ですが、当方よりご案内する市販のサプリ等(500円~3,000円前後の価格帯がメインです)を取り寄せていただきます。
その際、支払い方法として「NP後払い」(コンビニ等での支払い)を選択いただきます。

2020年10月20日 05:44
shinkakuさんからの回答

その案件を進めたら立派な犯罪ですね。
そもそも誤字脱字チェックもPVを稼ぐ為のステマですよ。カンタン作業にまともな案件は無いと思った方がいいです。

2020年10月20日 09:56
shigeoiwamotoさんからの回答

おそらく同じ案件で直ぐに事務に通報しました。

外部誘導は違反になりますので。
LINEだけならともかくGmailまでリンク使用としていたので、迷わず除外案件だと思いました。
しかし長々と説明文を書いていました。

2020年10月21日 05:30
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言