テレビCM放映中!
  1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 現在進行中のお仕事の関しましてのご相談
みんなのお仕事相談所
受注者からの相談
その他の相談(受注者)

現在進行中のお仕事の関しましてのご相談

回答
受付中
閲覧回数
428
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

✲…現在採用決定のデータ納品の件ですが、提案時ファイル形式閲覧時納品ファイル;jpg.AI.PSD.Pngと記載が有りましたので提案させて頂きました、結果採用となり.現在データ納品と成って居りますが、先方様はAI.納品データのみのお考えの所.PSDデータでillustrator(.ai)に変換が可能かもしれないと言う事で11回色々PSDデータでやり取りをさせていただいております結果.変換する事は出来ないとのこと、現在イラストレーターの使用は致しておりませんので、データ納品をすることが出来ず困って居ります、本日先方様には、ご辞退のメールを送信させて頂いております、

***…新規特別養護老人ホームの施設名書体とロゴマーク作成の依頼 応募作品

2020年10月27日 12:15
相談者コメント

: すぐ知りたい!

✲…現在採用決定のデータ納品の件ですが、提案時ファイル形式閲覧時納品ファイル;jpg.AI.PSD.Pngと記載が有りましたので提案させて頂きました、結果採用となり.現在データ納品と成って居りますが、先方様はAI.納品データのみのお考えの所.PSDデータでillustrator(.ai)に変換が可能かもしれないと言う事で11回色々PSDデータでやり取りをさせていただいております結果.変換する事は出来ないとのこと、現在イラストレーターの使用は致しておりませんので、データ納品をすることが出来ず困って居ります、本日先方様には、ご辞退のメールを送信させて頂いております、

***…新規特別養護老人ホームの施設名書体とロゴマーク作成の依頼 応募作品

2020年10月27日 12:18
splusoさんからの回答

もったいないですね。ビジュアル承認された作品なのに。
 出力作業は施主様でなく業者でしょうから、イラレもフォトショップもPDFも納品側設定が出力条件を満たしていれば同じであることを施主にお伝えされるとよろしいかと。
 以上、愚見ですが。

2020年10月27日 12:50
※匿名希望さんからの回答

これをフォトショップで作ったというのは逆に凄いですね(ベクター画像に見えます)w
誰かに3000円くらいでIllustratorに作り直してもらえばどうでしょう?
(時間余った人ならもう少しお安くやってくれるかもしれないです)

2020年10月28日 04:59
gensouさんからの回答

見た所、紙に描いた物ですね、
可能かもしれませんが、スキャンした画像データを一端ハイコントラスト処理して、
メリハリを強くして、選択範囲をとり、それをパス化して、保存して、aiに変換する方法もあります、
あまり複雑な物は難しいですが、aiにして、オブジェクトから複合パスにうまくできたら成功ですが、
出来ない場合は、そのもとjpg画像をイラレにもってきていくつかのレイヤーに分けて、
パスをトレースしながら作るやり方がありますが、イラレのパスの引き方が上手く出来ない方は駄目でしょう。

私もよくそのどちらかの方法でイラストをパス化したりします、特にロゴなどその方法でやっています、
難しいですが、勉強です、頑張ってください。

2020年10月28日 23:21
ご意見箱

× 今後表示しない