どんな仕事も、簡単ネット発注。まずは会員登録から!
  1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 「保存した検索条件」のメール通知について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

「保存した検索条件」のメール通知について

回答
受付中
閲覧回数
478
困ってます  : 困ってます

質問ですm(__)m
以前は「保存した検索条件」に沿う案件が出てきたらメール通知されていたと思うのですが、この仕様はすでになくなったのでしょうか?

また、その場合にはクラウドワークスにログインして「仕事を探す」から、仕事を探すしか方法はないのでしょうか?
よろしければご回答くださいませm(__)m

2020年12月08日 10:56
セレンディピティ☆さんからの回答

CWのスマホアプリを使われては?

2020年12月08日 17:05
awyumiifk1さんからの回答

私が知らないだけかもしれませんが、
「保存した検索条件」に沿う案件が出てきたらメール通知という物があったのでしょうか?

今まで、おっしゃるような案件では、メールもスマホアプリも通知が来たことは経験が有りませんでした。

メッセージや、お知らせに入るフォローしたクライアント様の案件等は、スマホアプリからプッシュ通知が入りますが、
保存した検索条件(3種類まで保存可能)は、残念ながら、毎回画面を開いて確認しています。
下に表示されるメニューバー左の「探す」⇒上のタブ保存条件 で保存した3種類の保存条件が確認できますが、PCの保存条件と連動しているわけではないようですが、PCも3件まで検索条件が保存できます。
スマホアプリはログインしたのがいつか覚えていません。PCは時々何日か毎に聞いてきますが。

TOPクラスの方とは知りませんでしたので、もし、何か失礼な書き方でしたら、申し訳ございません。

2020年12月11日 04:46
相談者コメント

セレンディピティ☆
ありがとうございます。確かにスマホで見た方が良さそうな気がしています。

awyumiifk1
いえいえ、ありがとうございます。

「保存した検索条件」に沿う案件が出てきたらメール通知という物があったのでしょうか?
→そうなんですよ。確か昔あったのものの、なくなったっぽいなと思い…
やはりスマホで確認するか、上記のように保存条件を度々確認するのが良さそうですね。

ありがとうございます。

2020年12月11日 11:34
五月女 霞珠さんからの回答

https://blog.crowdworks.jp/?p=2529

↑こちらのことでしょうか?

「◼️提供終了機能」として、「保存したこだわり検索に該当する案件を、メールでお知らせする通知機能」が上がっています。
昨年8月29日にて、終了しているようです。

このお知らせは、確か見たような気がしたので探してみましたが、1年以上も前のものでした。

もし違っておりましたら、申し訳ございません。

2020年12月12日 11:01
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言