どんな仕事も、簡単ネット発注。まずは会員登録から!
  1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. facebookに連携した求人サイトの構築について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

facebookに連携した求人サイトの構築について

解決済
閲覧回数
943
時間があるときに  : 時間があるときに

Facebook連携の求人サイトの開発を検討しております。
下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、
どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。
下記に要件を書きますので、簡単に相場感や懸念点を教えていただけませんでしょうか。

1.作りたいサービスやサイトのイメージ(コンセプトなど)
  職人求人に特化した求人サイトの構築を考えています。
   ・雇用者と被雇用者が互いに仕事を評価することができる
   ・外国人労働者が気軽に登録できることで雇用を活発化させる
   ・利用者(特に被雇用者)がスマホで簡単に利用することができる

2.必要な機能

-Facebookアカウントがあれば簡単に登録できる
  -応募者側は仕事の実績写真を簡単にアップロードできる
  -求人者側と応募者は互いに仕事を評価できる
  -外国人が気軽に登録することができる工夫を凝らす(英語?)
  -専用のiphoneアプリを開発する

3.その他機能
  FacebookアカウントではなくFacebookページを利用して
  登録するシステム構築は可能でしょうか?

教えてください。よろしくお願いします。

2014年03月08日 15:04

ベストアンサーに選ばれた回答

上林賢司さんからの回答

回答いたします。
おそらくただ作成するだけではなく戦略的に作成する必要があると思います。
スマホアプリの作成は後回しにして、先にFacebookアプリを制作してしまった方が良いと思います。
Facebookを利用している人ならばだれでも利用できるようになり、Facebook内で広告を出せばユーザーも集められるでしょう。
Facebookページを利用しての登録はあまり見かけないですが、現状では難しいと思います。個人のアカウントを認証してから出ないとページのセキュリティやシステム上認証ができない気がします。貴殿のサービスへの登録をFacebookページを介して行うというのもページの利用範囲を外れてしまうので、それならばFacebookアプリを作成するのが一番の近道です。

費用については直接制作して下さる方と相談するしかないですが、Facebookアプリならば制作する側も何をするのか分かりやすくて良いと思います。

2014年03月26日 01:17
相談者からのお礼コメント

非常にわかりやすい説明ありがとうございました。非常に参考になりました。

2014年04月07日 21:46

すべての回答

WEBCRAFTSさんからの回答

ざっとですが
60万〜になるかと思います

2014年03月19日 14:29
上林賢司さんからの回答

回答いたします。
おそらくただ作成するだけではなく戦略的に作成する必要があると思います。
スマホアプリの作成は後回しにして、先にFacebookアプリを制作してしまった方が良いと思います。
Facebookを利用している人ならばだれでも利用できるようになり、Facebook内で広告を出せばユーザーも集められるでしょう。
Facebookページを利用しての登録はあまり見かけないですが、現状では難しいと思います。個人のアカウントを認証してから出ないとページのセキュリティやシステム上認証ができない気がします。貴殿のサービスへの登録をFacebookページを介して行うというのもページの利用範囲を外れてしまうので、それならばFacebookアプリを作成するのが一番の近道です。

費用については直接制作して下さる方と相談するしかないですが、Facebookアプリならば制作する側も何をするのか分かりやすくて良いと思います。

2014年03月26日 01:17
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言