1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. Google検索でのディスクリプション表示について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
ホームページ作成の見積もり・相場に関する相談

Google検索でのディスクリプション表示について

解決済
回答数
2
閲覧回数
495
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

カスタマイズしたWordpressで作られたサイトのGoogle検索でのディスクリプション表示がおかしくなってしまっているのですが、
どのくらいの費用で修正出来ますでしょうか?
(ディスクリプション自体はちゃんと記載されているので、何か他のエラーが起きているような気がします。)

Googleに記載されるサイト説明文が以下のような表記になっています。

----------------
サイトタイトル. メニュー. spslide1; spslide2; spslide3. 1. 2. 3. PrevNext. top_slide1; top_slide2; top_slide3. 1. 2. 3. topspcolumn_10. 私たちが目指すのは ...
----------------


どのくらいの費用で修正可能か教えて頂けると幸いです。

2020年12月17日 12:16
永田 卓哉さんからの回答

文章を読んだ範囲ではサイト説明文を間違って設定しているのが原因です。
どのような方法によってサイトを出力しているのかにもよりますが、サイト説明文の変更処理だけでしたら千円程度で対処可能ではないでしょうか。
なお検索エンジン上への内容反映にかかる時間は検索エンジン次第となります。

2020年12月17日 12:52
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

お世話になります、株式会社ナインスターズと申します。

原因ですが
①以前metaタグにdescriptionを設定していなかった。
②imgタグのaltを設定していない。
③上記状態でgoogleに検索された。
④その後descriptionを設定。
だと思います。

上記の方が仰っているように時間がたてば正しく変更されると思います。
尚、②のALT文は正しく設定したほうがSEO的には良いです。
※メディアライブラリの代替テキストで変更可能です。

参考ページ
https://developers.google.com/search/docs/advanced/appearance/good-titles-snippets?visit_id=637441086014803850-3303770659&rd=1

以上ご参考まで。

2020年12月21日 09:54
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言