1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. コーディングの相場について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

コーディングの相場について

解決済
回答数
2
閲覧回数
417
困ってます  : 困ってます

XDデータのデザインをコーディングしていただける方を探したいのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。
ページ数は、10ページ以内ですが、予算があまりないので安く対応していただける方を募集しています。
よろしくお願い致します。

2021年01月25日 12:01
kondouさんからの回答

XD は Adobe XD のお話でしょうか。それだと "コーディング" というより "データ化" とか "入力" や "登録" みたいな感じがしますが……。

パーツの要素となる項目があらかじめ用意されていてデザイン案が準備済みなのであれば、そのようなお話として「各種項目点数」を挙げて相談もしくは金額提示依頼をされるのが良いのではないでしょうか。
実質的な作業量としてはページ数はまったく目安にならず、個々の表示状況における項目数やインタラクションがある項目数が肝であり、「1 ページだけどボタンは 100 個ある」と「10 ページでボタンは各 2 個」だと、前者の方が圧倒的に作業コストは高いです。

「どれだけページ数があるか」は実際のところ割とどうでも良くて、「どれだけ操作に対するアクションが存在するか」の合計数の方が大きな要因になると思います。(ページ数自体も重要な要素なのですが、「一ページ内でどれだけの事を行うのか」も、それはそれで重要な要素です)

要は、見積もりを出す上で重要な要素が提示できていない、というお話に見えます。

2021年01月28日 22:54
springbird1007さんからの回答

たしかに内容で工数は変わってきますが、その辺は受注者とのやり取りになると思います。
公募する場合の金額設定はググるのがいいのではないでしょうか。
「ホームページ 制作料金」などでググるとコーディング1ページいくら~
などと出てきます。それらを参考にするしかないでしょう。

2021年02月02日 06:19
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言