×
  1. オリジナルの写真共有サイトについて質問です。
みんなのお仕事相談所
発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

オリジナルの写真共有サイトについて質問です。

回答
受付中
回答数
3
閲覧回数
4362
時間があるときに  : 時間があるときに

オリジナルの写真共有サイトの作成を検討しており、下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいサービスやサイトのイメージ(コンセプトなど)
 バイクのハーレーダビッドソンに乗っている人だけの写真共有サイトを作りたいと
思っています。
  ※参考サイト:
http://f.hatena.ne.jp/
http://photozou.jp/
http://500px.com/flow/curate

上記のような写真共有サイトを作りたいと考えています。

2.必要な機能

  写真の保存機能
  SNS機能
  フェイスブックとの連携
  データはアマゾンのクラウドサービスへ保管

3.ボリューム(ページ数など)

  -○○

4.その他備考(納期や言語など)

納期 1カ月

よろしくお願い致します。

田中秀樹

2014年03月12日 01:08
qsoftさんからの回答

こんにちは。

写真共有サイトについてですが、
概算で80万くらいでやれると思います。

ただ、納期が1ヶ月と指定されているのが懸念事項です。
デザインや仕様が固まっていない状態だとすれば、おそらく1ヶ月は超えてくると思います。

発注される前には、画面デザインや機能一覧などきちんと決めてから発注された方がいいと思います。

ご参考ください。


以下は発注する方へのアドバイスです。

どの開発者に依頼するにしても、
ある程度正確に開発見積もりをするにあたって必要な情報としましては、
・サイト名、アプリ名、ドメイン名 など (名前に込めた思いやアイデアなどがあればなお良い)
・ロゴのイメージ
・機能一覧
・各機能のついての短く簡潔な説明
・画面一覧
・画面遷移
があります。

*フォーマットはgoogle document類で表示できるものがベストです。

ご自分の望む物を作りたいという方は、
適正なコストで開発を進めようとすればするほど、以上の資料の精度が高いほど、よいと思われます。


自分のページを作りました。詳しい内容はこちらをご覧ください。
http://www.strikingly.com/qsoft


2014年03月12日 10:56
相談者コメント

詳しい回答ありがとうございます。
大変参考になりました。現在ビジネスプランを考えております。
アドバイスをいただいた内容をもう少し詰めてみます。

2014年03月12日 22:21
CodeLoversさんからの回答

写真共有サイトと言えば世界中的に速発しているアメリカのPinterest.comがありますでしょう。
それをクローンするhttp://pintastic.com/ものもあります。
pintasticというものはカスタマイズ簡単だし、色んなサイトに活用されるので品質が安心です。
値段はとても易いです。5万円〜6万円だと思います。

日本ではそれを導入して成功実例をご紹介いたします。
https://veryweb.jp/

さらに、ウェブ版以上アプリのご希望であれば拡張できますよ!
playstore若しくはappleアプリストアで「tagvery」というキーワードで検索すれば出てくると思います。

上記は1つ案としてご参考ください。

また、我々は導入またカスタマイズ実績がありますので
ご興味がありましたら手軽にご相談ください。

よろしくお願いします。

2014年03月15日 13:59
apc_crowdさんからの回答

写真共有サイトに関して、弊社で持っている写真販売サイト、写真ギャラリーサイトをベースに構築するのは、早道になるものと思います。それでも、デザイン変更やコンテンツ変更、 一部カスタマイズ等で、50万円程度になるかもしれません。
必要機能が増えると、簡単にカスタマイズだけで100万円を超えてきます。
内容仕様が重要ですが、通常は1から仕様化をお願いしても、ITエンジニアでもなければ、難しいので、
出来上がっているサイトを見ながら、この部分を修正してほしいといった、指摘をしながら要件をまとめるやり方が、
いいと思います。
スクラッチから作成すると、シンプルな写真共有サイトでも、80-100万円程度はかかります。
ご参考になればいいですが。。

2014年03月16日 05:49
ご意見箱

× 今後表示しない