どんな仕事も、簡単ネット発注。まずは会員登録から!
  1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. サービス外連絡申請が見当たりません。
みんなのお仕事相談所
受注者からの相談
その他の相談(受注者)

サービス外連絡申請が見当たりません。

回答
受付中
閲覧回数
306
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

サービス外連絡申請についてご質問です。

契約済のクライアント様と外部ツールで連絡を取りたいと考えております。
しかし、以下リンクにある『サービス外連絡申請』ボタンが見当たりません。

https://blog.crowdworks.jp/?p=4181

申請場所や申請方法が変わったのでしょうか?
またボタンがない場合の対処法も併せてご教授いただきたいです。

何卒、よろしくお願い致します。

2021年02月19日 07:34
shinkakuさんからの回答

ボタンではなく、相手とのメッセージ交換画面の中に「サービス外連絡申請」のリンクがあると思います。非常に見にくいので分かりにくいかもしれません。
---------
クラウドワークス外での直接連絡はお控えください。
原則、クラウドワークスのメッセージにてコミュニケーションをおこなってください。
メッセージ上に添付できない資料がある、面談を行いたい場合など、やむを得ない事情がある場合はサービス外連絡申請をおこない事務局に承認を得てください。
--------

2021年02月19日 11:49
相談者コメント

ご回答ありがとうございます。
再度見直してみたのですが、やはりリンクが見当たりません。

以下が、メッセージ交換画面に表示されている文章となります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メッセージご利用上の注意
・クラウドワークス外での直接連絡はお控えください。
原則、クラウドワークスのメッセージにてコミュニケーションをおこなってください。

悪質案件にご注意ください。
・メッセージや直接連絡において以下のような行為を確認した際には、作業をおこなわず応募の辞退や契約の途中終了をご検討のうえ、違反報告をお願いいたします。
⇒ MLMへの勧誘、購入・注文代行などの打診、別案件の紹介、当サービス上での支払いをおこなわない前提での「仮契約」など
⇒ その他悪質案件については、こちらをご一読ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メッセージ上に添付できない資料がある、面談を行いたい場合など、やむを得ない事情がある場合はサービス外連絡申請をおこない事務局に承認を得てください。

上記文章が無くなっている、または表示されておりません。
皆さまは現在表示されているのでしょうか?

私が何かしらの理由で規制されている可能性もあるのかもしれないと考えております。

2021年02月19日 12:07

念のためブラウザのキャッシュを削除してみてはいかがでしょうか?

2021年02月19日 12:13
相談者コメント

shinkaku様
ご返信ありがとうございます。
ただいま全てのキャッシュを削除しましたが変わりませんでした。
またブラウザも変更してみましたが、効果はありませんでした。

2021年02月19日 13:10

もしかしてMasato0523以外のアカウントですか?
契約済で業務上どうしても必要なら別の手段もあるだろうし、私はCWのメッセージで進行上困ったことはないです。

2021年02月19日 13:24
相談者コメント

いえ、当アカウントの事例となります。
クライアント様とZOOM(通話)で打ち合わせを行う予定でした。

詳しくご回答いただき、ありがとうございます。
他に方法が無いか、クライアント様と相談してみます!

2021年02月19日 13:48

まあ、あとはスマホ(Wi-fi切って)などでどう見えるかですね。
それでもおかしければ運営に問い合わせた方がいいです。

2021年02月19日 13:55
racchie/三浦久志さんからの回答

「メッセージ交換画面」にたどり着いているのであれば、「サービス外連絡申請」という文字が申請フォームへのリンクになっていますので、それをクリックすれば申請できます。

リンクにすると見にくいよね~。もっとも説明文にも「ボタン」とは書いてないんだけどね。

2021年02月19日 13:57
gensouさんからの回答

確か、メッセージ上で、
たとえば、「masato@gmail.com」という文字が入っていたら、
警告文章みたいな物が表れて、メッセージが送れない時がありました。
その時、事務局から「サービス外連絡申請」の様な物が表れて、
そこから申請して、翌日、外部申請許可がおりた記憶あります。
確かではありませんが、一度お試してはいかがですか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
たぶん、ですが、最近、クライアント様のチャットワークのIDを教えて
それから、LINEに持って行く詐欺案件みたいな物が多発しているのも、
何か関連しているのかもしれません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
少し回答からずれますが、この手のクライアント様は5~6人異なるNKで、別人の様にみえますが、
すべて同じチャットワークのIDでしたので同一人物か、同じグループのせいかもしれません。
皆さんの中にも同じ体験をした方がいらっしゃるかと思いますが、
契約成立して何故かチャットワークに持って行く案件が現在も行われています。

不思議な事に、その案件を終わらして納品完了になっている方が数名いましたが、
あまりにも早い評価の出現で「さくら」もからんだ案件かもしれません。
気を付けましょう、契約してもすぐ辞退する事をおすすめします。

少し回答から外れて申し訳けないです。

2021年02月21日 04:52
gensouさんからの回答

NKではなくHNでしたね・・・修正します。

2021年02月21日 04:54

× 今後表示しない