みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

評価について

回答
受付中
閲覧回数
2189
困ってます  : 困ってます

何件かアンケートの案件を受けてみましたが評価をもらえませんでした。理由は受注巣が多いと処理ができないからですか?それとも一件の報酬が少ないからですか?

また、最近継続案件が非常に多い気がします。実績をもらえる案件はありますか?

2021年02月19日 23:05
みかん大好きっ子さんからの回答

応募前にクライアントさんの契約状況や評価を確認して応募される方が良いかと思い書いてみました。

ただ、こればかりは何とも言えないですね。色々なクライアントさんがいますから。たくさん契約している人は一人一人に評価を付けるのが面倒と言う人もいるでしょう。

継続案件は審査が厳しいか、詐欺まがいの案件もあります。

テストライティングというのは詐欺が多いとのことです。一度単価を安く書かせて後は無視。

個人的な意見ですが、一度高評価をくれたクライアントはチェックしておいてその方のに継続して応募するともしかしたら実績→継続につながるのではないかと思い書いてみました。

そして一つ書き足すならば継続でもクラウドワークス以外で個人的な契約はしない方がいいです。クラウドワークス以外で契約するとクラウドワークスでは何もしてくれませんから。継続案件でもクラウドワークスを通してでないと契約しない。これが原則です。「利用規約」にも載っています。一度目を通してみて下さい。していい案件、違反案件が載っています。初心者様はまずここからです。評価が高くついても個人的な契約を求めて個人情報を引き出す詐欺案件もありますから

2021年02月20日 09:29
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

smile2000829さんは、評価5.0ですね、まずこれを維持する事をおすすめします。
実績欲しさで、あまりよろしくないクライアント様に出会い、
オール1を食らったら、確実に4.9以下に下がります、
もし4.7~それ以下まで下がった場合は頑張ってオール5を何回も、もらえば4.9までは戻りますが、
二度と5.0には戻れません。
4.9から20回近くオール5をもらっても5.0に戻れないのが不思議に思い、
●運営局にたずねたら、4.9を維持していれば良いのですと回答がありました。
ここでは事実上4.9が最高という事になります。
5.0を維持している方はよほどの裏工作の上手い方の結果か・・・(分かりませんが)、
初心者しかいません。

お尋ねの実績の件ですが、うまくやっていればいくらでも数値は増やせます、
しかし、へたなクライアント様に出会うと詐欺やオール1をつけられる場合が恐れが会うので、
実績欲しさにあせる事はありません、慎重にクライアント様を選んで、
やばいクライアント様の案件だと気がついたら、
みかん大好きっ子様という通り、大変注意が必要です。

私の場合は、いくらコンペで採用されても、危ないクライアント様と気がついたら、
手遅れにならないうちに早めに辞退要請します、相手も辞退了解したら、
正式に契約解除にさせてくれます。

悲観的な暗い回答になりましたが、いつかは分かりませんが、
ここの矛盾に気がつい時、いずれ分かるはずです。

2021年02月21日 03:19
shinkakuさんからの回答

貴方がやった仕事相手は、多くの情弱ワーカーに規約違反や詐欺幇助やステルスマーケティングをさせる様な輩なので、わざわざ評価のような面倒なことはしません。
またカンタンワークの実績なんて100でも200でも社会的価値はほとんどゼロです。
これは社会経験が少ないと見極められないので、安易にネットでのおこずかい稼ぎは止めてリアルのバイトなどを探してください。

2021年02月21日 09:57
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

smile2000829さんは、
・コーティング・レスポンシブ化・LPコーティングができるようですね、
でしたら、CWでもうまくやれば稼げますよ、
私なんかデザイン・イラスト・ライター位しか出来ないので、
うらやましい限りです。

普通のアルバイトの件はまったく関係ない回答になりますので、
ここには記載しません(ハローワークの世界の話になってしまいますので)

せっかく、在宅ワークの世界に足を踏み入れたのですから、
この世界のワーク実態の経験をなさるのも社会経験としていずれ役に立つでしょう。

危険を伴う事にも出会う事もありましょう、
実績とか評価とかで不満を持つようになれば一応一人前になった証拠です、
頑張ってください、分からない事がありましたなら、
いつでも「お仕事相談室」に投稿してください。

良心的な回答者が、投げやりな無責任な回答ではなく、それなりの参考になる、
手助け意見等にあたいする回答は必ず数件は帰ってきます。
応援させていただきます。

2021年02月21日 16:26
xxxxxxxxxxx12200さんからの回答

相手を逆恨みさせたくないからつけないのが普通です。

2021年02月21日 18:02

大学がやっている案件とかが一番いいでしょうね。

2021年02月21日 18:55

バイマ代行という違反案件をされているのでまともな相手は契約しないでしょうね。

2021年02月21日 18:55
shinkakuさんからの回答

貴方の実績にあるアンケートと称した案件を行ったワーカーのコメントを見ると、明らかに情報商材勧誘が裏の目的と思われます。

以下抜粋

> 仕事の詳細に明記されていないチャットワークへの誘導に対して不信感があったため途中修了させて頂きました。
> 時間の無駄になるため誤認させるような表記は改善して頂きたいと思います。

> 作業内容に書かれていない依頼が多かったです。
> チャットワークやLINE登録が必要であれば、明記してください。

> 作業前に辞退させていただきました。
> 募集内容に書かれていないことが多いのが気になりました。
> チャットワークやLINE登録、6日間毎日記事を読んで感想を書くことなど、募集時に無かった内容です。
> 「講義」であるというのも気になりました。
> 単純なアンケート案件ではありません。

> 住宅ワークについてのアンケートではありませんでした。LINE登録をして記事を読んで感想を書くのはちょっと話が違いませんか?クラウドワークス内でのやりとりでないのですね。一番初めに募集していた時と中身が違ってがっかりです。勧誘か何かにしか思えません。違うクライアントさんの募集に応募した時もこちらの内容を紹介された事がありました。初めにきちんとはっきり書いて募集したらいかがですか?

> チャットワークへ案内していただいたため友達登録をしようとしたら既にやりとりをしたことがある人だったみたいなので、その旨と私のアカウントをお伝えしたのですがそこから一向に連絡がありませんでした。社会人として何も連絡がないというのはどうなのでしょうか?契約済みのままであったため途中終了させていただきました。

> 詐欺でした

> 応募した仕事が 満席になったと言う理由で
> 違うサイトに 勧誘された(ライン登録で)

> 次回よろしくお願いします ←??????

このようなコメントが付くような詐欺案件に関わった痛い実績があるだけで不利なので、評価以前の問題です。
ネットの世界で「当たって砕けろ精神」や積極的に「馬鹿をやる」のは止めたほうがいいです。

2021年02月21日 22:14
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言