みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

契約出来ない

回答
受付中
回答数
5
閲覧回数
1375
困ってます  : 困ってます

応募しても暫く返事が来ませんが、どうしたものでしょうか?

2021年03月20日 17:21
みかん大好きっ子さんからの回答

応募者が多いのはやはり競争も激しいので、不採用の人にはいちいち返事を出すのが面倒と放っておかれるケースが多いようです。

一度応募画面を見て下さい。契約している人がいる場合はもうその人で決まりです。まだ誰も契約していない場合には可能性はあります。契約している人がいる場合は申し訳ないですが諦めて次を探す方が良いと思います。



2021年03月20日 17:45
shinkakuさんからの回答

貴殿の様な方は職安で仕事を探してください。
ここは無防備な初心者をカモにする詐欺師や悪質案件だらけなのでオススメできません。

2021年03月20日 17:57
boosimさんからの回答

クラウドワークスに限らず、フリーランサーはまず自分を売り込む必要があります。ご経歴拝見すると、製造業・ビルメン・介護のご経験がありますが、例えばライティングであれば、それらの「実体験に基づいた記事」が書ける人には喜んで高単価を支払うお客様もいますよ。そういった戦略を考えるときっと良い案件を受注することができるでしょう。

2021年03月21日 15:27
kamemegumiさんからの回答

はじめまして。
私も最初は仕事の受注ができなくて困惑していましたが、自身の有用性をアピールするようなプロフィール、メッセージを作成する事で徐々に返信率が上がってきました。
フリーランスで謙虚な姿勢はNGみたいです。多少背伸びをしても自分のできそうな事を前面に押出してアピールした方が、依頼者様の目に留まります。
データ入力やアンケートなどの簡単なお仕事に応募して返信の反応をみて文言を調整すると良いのではないかと思います。


2021年03月22日 23:39
相談者コメント

はい?お宅誰?まず自己紹介してからもの言いな、このサイト何処までまともなのか

2021年03月23日 18:37
みかん大好きっ子さんからの回答

ここは自己紹介を見るには、名前の部分をクリックしてください。するとその方のプロフィールが見れますよ。

ここは相談者様の質問に回答する場所なので自己紹介をしない人が多いです。

回答のみ参考にしていただくと幸いです。

2021年03月23日 19:09
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言