どんな仕事も、簡単ネット発注。まずは会員登録から!
  1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 受注した仕事のタイムカードを押し忘れてしまいました。
みんなのお仕事相談所
受注者からの相談
その他の相談(受注者)

受注した仕事のタイムカードを押し忘れてしまいました。

回答
受付中
回答数
1
閲覧回数
236
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

先日、クラウドワークスにて、
2〜3ヶ月スパンで、時間単価でお仕事を請け負い、30〜40hほどの作業をしたのですが、

こちらがタイムカードのシステムがあることを把握しておらず、
一度も打刻しないまま、仕事をすすめてしまっていました。

今までした作業時間のだいたいの記録はあるので、先方の方に事情を説明して、
報酬のご請求をお願いできたら…と思っているのですが、
どのようにお願いすればよいでしょうか…。

状況としては、
現在は、進行上、作業がストップしている状態で今週分の「仮払い」はまだされていません。
先方の方から「タイムカード打刻していますか?」など聞いていただいたりしていないので、
もしかしたら先方も気づいていらっしゃらないかもしれないです。

システム的に、こうすれば打刻時間今からでも修正できる方法などがあれば、
お教えいただけましたら幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

2021年04月17日 15:24
セレンディピティ☆さんからの回答

>システム的に、こうすれば打刻時間今からでも修正できる方法などがあれば、

翌週くらい(?)なら 
・ワーカーからのタイムカードの修正申告→クライアントが承認
ってできたはずですが。
1/26~あたりの修正ですかね?…時間が経ちすぎでしょう(笑)

まずはメッセージ上で、クライアントと相談して。
過去の分は、クライアントに「固定報酬制」の案件を新たに立てていただいて、
・契約→…→報酬の支払い(=検収)
をしていただいては?
要は、報酬の「金額」さえ合えばいいわけですし。

2021年04月17日 17:22
相談者コメント

セレンディピティ☆様

迅速にご回答くださり、ありがとうございます!
そのようにクライアント様に提案させていただきたいと思います!

どうもありがとうございました。助かりました!

2021年04月17日 19:15

× 今後表示しない