1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. PHPを使ったwebページの移転について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

PHPを使ったwebページの移転について

解決済
閲覧回数
1465
困ってます  : 困ってます

現在、WebARENA SuiteXで運用しています。

移転先候補「さくらのレンタルサーバ ライト」を考えています。

移転先サーバーにデーターを移し、ホームページが表示されるようにしたいのですが、
単純にFTPでアップロードするだけでは文字化けするようなので、
お助け頂きたいと思います。

cronの利用はないです。
ファイル数約200、容量約6MB。
そのうち、拡張子phpのファイル数は9個。htmlは19個。他は画像ファイルなど。

必要な設定変更箇所・修正箇所を教えていただきたいと思います。
もし、移転先候補では難しいようでしたら、月額\1,000以内までで可能なサーバを
お教えください。

どの位の費用で請け負って頂けるでしょうか。
お返事頂けた中から依頼させて頂きたいと思います。
お話が決まりましたら、現サーバのファイルを提供いたします。

2014年03月21日 12:33
OpenSquareさんからの回答

はじめまして。

ftpでアップロードする前に、文字コードを見直してみてはいかがでしょうか。

2014年03月21日 12:41
相談者コメント

ありがとうございます。
文字化けは直りましたが、PHPで
Warning: DOMDocument::loadHTML(): Unexpected end tag ・・・
というようなエラーがでるページやSendMailを利用したページがうまく動作しません。
PHP詳しくないですし、バージョンの違いなどの対応方法もわかっていないので、
実際に修正して頂ける費用をお見積いただけませんでしょうか。

2014年03月21日 13:53
藤掛貴由さんからの回答

PHPのWarningは、あくまで「警告」でPHPの実行自体には影響を与えません。
出力画面にWarningが表示されて、HTMLが意図しない形になるということはよくあるかと思われます。

DOMDocument::loadHTML():に関してWarningが出ていますが、これは読み込んだなんらかのHTMLの構造がドキュメント構造として正しいものではないために、警告が出ています。

対応方法は、出力画面にエラーを出さないように設定し、エラーなどは他のログファイルに出力するのがいいかと存じます。

SendMailにつきましては、サーバ側でsendmailなどが実行できるようになっていないなど、色々と原因が考えられます。phpinfo(); の画面でmailで検索をかけてみると現況は把握できるかと思われます。

大体、5,000円〜10,000円ぐらいでの対応になるのではないでしょうか。
WarningもSendMailも情報が不足しているので、もう少し対応に時間がかかる可能性があるので、ある程度見ないと確定は難しいかと思います(ことの他、サーバ間での差異が大きく対応箇所が多いなど)。

2014年03月21日 14:42
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言