1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. ブラックリストに登録されてませんか?
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

ブラックリストに登録されてませんか?

回答
受付中
閲覧回数
1871
時間があるときに  : 時間があるときに

たびたび質問してすいません。
------------------------------------------------------------------------
【実績】
八月の上旬に120分の音声の文字起こしの依頼を1件だけ完了しました。
------------------------------------------------------------------------
現在は「文字起こし」の依頼をもとに案件を受注しようかと考えています。
しかし、どういう理由化はわかりませんが、「文字起こし」の依頼が数週間も受注できません。
(ブラックリストのようなものに登録されていないか不安です。)

話が長くなりました
文字起こし案件が受注するまでデータ入力の案件を受注すべきでしょうか?

2021年08月28日 16:12
みかん大好きっ子さんからの回答

こんな言い方をしては失礼ですが正直な自分の意見を書きます。

受注が取れないのは相談者様に実績がないからです。見た所テープ起こしの受注が1件ですよね。ブラックリストと言う考え方があまりにも大袈裟です。

クラウドワークスには相談者様よりもベテランワーカーがたくさんいます。テープ起こしは多分それなりのスキルが要求されるでしょう。前回と同じクライアントに応募して落選したならばクライアントが相談者様のスキルに物足りなさを感じたか、他にベテランのいい人がいたからそちらと契約した。もう就職面接で落とされたのと一緒です。

やっぱりクライアントもワーカーの実績や評価を採用基準にします。今の実績でスカウトが来るのは詐欺案件だけでしょう。

とにかく諦めずに少ない単価の文字起こしでも応募して下さい。「タスク」でもたまにですが文字起こしの案件があります。
それでとにかく実績を積み重ねるしかないというのが個人的な意見です。

そうすれば契約してもらえる確率も上がるし、きちんとしたクライアントからスカウトが来る可能性も十分期待できます。

2021年08月28日 16:27
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

気にしすぎです。
受注はそう簡単にできません。

文字起こしの単純な作業は、競争率が高いです
クライアントとしては案件数などが判断材料にされるのは通常です。
それに、単純な文字起こしは、AIでできる部分があるので、さらに競争が激しくなります。

時間のある時にはいろいろと勉強をしてください。
ググればいろいろなことが学べますし、
動画サイトを見て時間のある時に文字起こしの練習をすることも必要です。

文字起こしの倍率は業界的には200倍以上の高倍率です
簡単に受注できません
クラウドソーシング、いろいろなものがあるのでクラウドワークス以外でも登録もすべきです
クライアントは数社に同じ案件を流しているので、高倍率になります。

私など、年に数回しか受注しませんし、昨年は0です。

2021年08月28日 17:04
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

ブラックリスト・・・そんなものないはずです。

ただ、事務局は、規約違反26条かなので問題あり、
メッセージで注意され、このような事は続けたら、
アカウントはく奪する可能性がありまにで、改善してください。

当然アカウントはなくなたらったら困りますので、
できるだけ丁寧な言葉で「今後気を付けます」
と送れば解消できます。

私はこのような事を2回ばかりしていますので、
事務局からみますと要注意人物(いわゆるブラックリスト)でしょう
現在は規約26条に違反しないようにしています。

私はたぶん事務局にブラックリストになっているでしょう。
沢山、応募・採用されたら、誰でも確認のめ・・・・来ますよ。
たぶん、かなりのスペシャルリストは一度はきているはずです。
ベテランほどマークされているかもしれません。

私のプロフィールをみてください、「ブラックリスト」みえますか?
でもじつは、事務局から監視されている者です。

ここは、厳しくなりましたので、慎重に正しくやっていきましょう、
そしたら「ブラックリスト」はまったく関係なくなりと思います。

2021年08月29日 01:19
xxxxxxxxxxx12200さんからの回答

講座は著作権違反なのではないですか。そうなれば他の人は取引してくれないでしょう。

2021年08月29日 19:37
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言