みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

ポートフォリオについて

回答
受付中
閲覧回数
750
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

今までPhotoshop合成の仕事を2回ほどさせて頂きましたが、
ポートフォリオを作成したことがありません、新規の仕事を応募した際ポートフォリオをご提示くださいと連絡がありましたが、今まで提出したものは載せてはダメなのでしょうか?その場合自身の他の作品を載せれば良いのでしょうか?

2021年09月27日 16:54
kiosk1さんからの回答

CWの受注でクライアントに提出できるものはすべて報酬を得ていないものになります。従いまして、今ここに記入されたものは報酬を得たものであれば提出できません。なので、「ご提出できるポートフォリオは現在ございません」とクライアントに伝えるしか方法はありません。余裕があれば未提出のポートフォリオを作成することです。すなわちCWにおいて提出用のポートフォリオとして蓄積しておくことです。

2021年09月28日 20:55
相談者コメント

ご返答いただきまして、ありがとうございました。
とても参考になりました。
報酬を得たものしかないので、クライアントさんには、「ご提出できるポートフォリオは現在ございません」と
お伝えしてみます。

2021年09月28日 22:17
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言