みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

お仕事について

回答
受付中
閲覧回数
622
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

再登録をしたいです。今しているお仕事を続けたまま退会することは出来ないと聞いたので、1度終了してから退会をし新しいアカウントでもう一度そのお仕事をしたい場合、クライアントに連絡をすればできるのでしょうか?

登録した生年月日と口座が違いますが大丈夫でしょうか?

2021年10月08日 17:56
shinkakuさんからの回答

全てNOです。誰からそそのかされたのでしょうか?
貴女はいろんな意味でもう関わらないほうが身のためですよ。
最悪犯罪者になります。

2021年10月08日 21:46
ソラ君さんからの回答

面白い!
是非、色々試してみてください。
複数生年月日で登録。
一度脱皮して生まれ変わったのですか。

CWがどういう対応をするのか見てみたい。
CWがセキュリティや運用にどれだけ真面目に取り組んでいるのかわかる。

どうなったのか、是非結果報告もお願いしたい。

2021年10月09日 04:51
みかん大好きっ子さんからの回答

ご自分のプロフィール画面の「受注実績」を確認していただくとわかると思いますが、契約中の案件を終了させなければなりません。これは「契約終了リクエスト」が受理されれば可能です。

ただ、一点わからないのがどうして生年月日と口座が違うのですか?銀行口座はいつでも変更は可能です。楽天銀行の方が振込料が安いからと変更する方もいると思いますし、何も問題はありません。ただ生年月日と言うのは入れ間違いでしょうか?もしも嘘の生年月日で登録するつもりならば辞めておいた方がいいと思います。デジタル庁が出来た今審査が厳しくなる可能性があるので。

そしてクライアントへの直接連絡はクラウドワークスでは出来ません。クラウドワークスの仲介を通してになるので、もしもどうしても応募したければクライアント名と写真の部分をスクリーンショットで撮影して、それを元に検索していくしかないでしょう。

2021年10月09日 07:59
ソラ君さんからの回答

どうせさ・・・生年月日をさばよんでごまかす程度でしょ
罪にとわれても「偽造文章作成」程度だから最悪でも詐欺罪程度ですよ。 
死刑とかにはなりません。

最悪で前科がつく程度ですよ。
違法行為だとわかってやるわけだから、前科くらいはしかたないですよね

2021年10月09日 13:34
shinkakuさんからの回答

実績を見ると詐欺案件ばかりやってますね。
今度は「騙す側」になるために、足が付かない別アカウントでしょうか?
デジタルタトゥーと言ってネットの行動は半永久的に残ってしまうので考え直したほうがいいですよ。

2021年10月10日 10:42
battmaruさんからの回答

みかん大好きっ子さんの言うように、生年月日を間違えてしまったのなら

「2018年に登録したのですが最近自分のプロフィールを見直したら生年月日が間違えていました
どうすればよいのでしょう?」
とCWに確認してみてはいかがでしょうか?時間かかるかもしれませんが。
本人確認の手続きしていればそういうことなかったでしょうね。

>CWがどういう対応をするのか見てみたい。
CWがセキュリティや運用にどれだけ真面目に取り組んでいるのかわかる。
ソラ君さんが言うように私も結果がしりたいですねWW

shinkakuさんの言うように
>今度は「騙す側」になるために、足が付かない別アカウントでしょうか?

であればやめてほしいです。私はCWのお仕事で騙されました報酬ももらえないままです
悔しい思いをしました、少額でも楽しくお仕事したいですね^^

2021年10月10日 14:12
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言