みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

貴社のシステムについて

回答
受付中
閲覧回数
626
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

・6/10/2022に初めて貴社に登録しました。その後幾つかの案件を紹介して頂き、「第6回事業再構築補助金」
(申請締切6月30日)に応募したいので手助けして欲しい!というものがあったので応募しました。
(5回目は採択されなかったので6回目を申請したいとのこと)

・私は「事業再構築補助金」は申請したことがありませんが、以前「ものづくり・商業・革新的サービス)
 の申請代行をして採択された経験があります。中小企業診断士の先生も参加して頂きましたが、申請した分野の
 仕事に精通していないので私が全ての記載をして申請し、その後5年間の義務付けられている報告書も
 提出しました。この2つの補助金内容は非常に似通っています。

・そこで貴社に登録完了してこの案件に応募しました。そしてこの案件は簡単ではないこと、注意すべき記載方法も
 入れてメッセージ欄に入れて送付しました。その内容はマイページに保存されています。

・私は出来るだけ早くお客さまが申請しようとしている内容をチェックさせて頂ければ6/30/2022のデッドラインに
 間に合うと考えています。そこでマイページを日曜日に送ったのですが貴社の仕事の進め方では契約する。仮払いを
 確認して業務をはじめる、納品する、報酬を受けとるとなっています。

・マイページに記載した事項は貴社とお客さまに自動的に送付されるシステムにはなっていないのですか?
 報酬は私が色々申請してきた補助金・助成金等はすべてお客さまに入金された後でした。これは許されないの
 ですか?
・まだお客さまに会っておりませんので希望金額と言われても分かりません。5%程度の修正なら正直2~3万円
 程度でしょう!全面的にやり直すとしたら最低10万円(税抜き)と交通費実費程度になるでしょう。
 社労士ならば20~30万円でしょう。恐らく後者ならば第7回の補助金(9月頃?)は延期した方が無難でしょう!

・私が貴社のシステムに慣れていないことでお客さまに迷惑を掛けるのは本意ではありません。
 以上です。

2022年06月14日 11:41
shinkakuさんからの回答

「貴社」というのがクラウドワークスを指すのであれば、こちらで問い合わせください。
https://crowdworks.secure.force.com/faq/FaqInquiry
ただし運営は契約内容に関することは非介入のスタンスなので解決するかは分かりません。

2022年06月14日 12:09
xxxxxxxxxxx12200さんからの回答

行政書士資格が必要だよ。

2022年06月14日 18:21
セレンディピティ☆さんからの回答

質問者さまは、公募案件に応募した。

何十人・何百人のワーカーが質問者さまと同様に応募したか思われますが、
クライアントはその中の1人を選んで仕事の依頼・契約をします。

クライアントは他のワーカーに依頼したのでは?
(質問者さまは契約実績がありませんよ。)

たまに 応募=自分にその仕事を依頼されるハズ と勘違いされる新規ワーカーがいらっしゃるのですが
その状態ですかね?

それとも、
クライアントが、数百人いる他の応募者ではなく、質問者様を選んで質問者に依頼をする意思がある、
と確認できるアクションが何かあったのですか?

2022年06月14日 18:44
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言