どんな仕事も、簡単ネット発注。まずは会員登録から!
  1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. Googleカレンダーのデザインや仕様を使い勝手の良い物へと変えていただきたいです
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

Googleカレンダーのデザインや仕様を使い勝手の良い物へと変えていただきたいです

解決済
回答数
1
閲覧回数
136
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

以前勤めていた会社で外回りの営業マンと内勤者が共有のGoogleカレンダーを
30人ほどで共有しておりました。

その際に営業マン6人のそれぞれの予定を共有しつつ、
1時間おきの枠が出来ていて随時アポイントが入り次第予定が追加されていっていました。


現在は退職し、起業したため似たようなカレンダーを社内で運用したいと思っているのですが、
どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいサービスやサイトのイメージ(コンセプトなど)

  -Googleカレンダーのデザイン・仕様編集
  ※「日」のスケジュールのデザインを「週」のデザインと似たように
       縦列を増やしていただきたいです。
       また任意の数に縦列を編集出来るようにしていただきたいです。
       

2.必要な機能

  -外回りの人数分の縦の枠を作り、任意で調整出来るようにしたい
  -スケジュールを左クリックし、その他のオプションを押すと遷移する画面に
         左クリック1回のみで遷移するようにしていただきたいです。
        ースケジュールを右クリックすると簡易にマス背景を10色から選べるように
         していただきたいです。
        
  

4.その他備考(納期や言語など)

  -素人ながら調べたところ
        ワーカーの方はGASというものを使ってデザイン等仕様は変更されるのでしょうか。
        仕事を依頼する際の文章の参考にするため教えていただけると幸いです。
   よろしくお願い致します。
       ー運用当初は5人程度、1年以内に30人程度で共有します。
        同時に共有する人数は何人まで可能でしょうか、また何人以上ですと重くなる等
        知識をお持ちの方がいたらご教示いただけますと嬉しいです。

2022年07月01日 20:02

ベストアンサーに選ばれた回答

pooooonさんからの回答

実際に募集かけて、予算はワーカーと相談で仕様見積もり出してもらう方が早いですよ。

2022年07月03日 01:56
相談者からのお礼コメント

ありがとうございます。

おっしゃっていただいた通り
ワーカー様と相談しながら仕様見積もりを取っていきたいと思います。

2022年07月05日 15:48

すべての回答

pooooonさんからの回答

実際に募集かけて、予算はワーカーと相談で仕様見積もり出してもらう方が早いですよ。

2022年07月03日 01:56
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言