1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 手持ちサイトの各1ページを検索エンジンにインデックスする方法につきまして
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

手持ちサイトの各1ページを検索エンジンにインデックスする方法につきまして

解決済
閲覧回数
1628
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

手持ちのサイト(ドメイン)を検索エンジンにインデックスさせたいと考えております。現在400ほどあるうちの数サイトしかインデックスされておりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.手持ちサイトのページのインデックス

ドメイン内の1ページ (全400ドメインあります)

2.ボリューム(ページ数など)

400ドメインの中の各ドメイン1ページ 合計400ページのインデックス

3.その他備考(納期や言語など)

希望:1週間以内

よろしくお願い致します。

2014年04月13日 23:16

お忙しい中、ご回答ありがとうございます。

下記のようなドメイン毎(400ドメイン)の内各一ページを
インデックスさせたいと考えております。

http://thankyou39.net/102-2

システムの関係で、直接、メッセージが送れなかったため
具体的なお見積もり頂けますと幸いです。

よろしくお願い致します。

2014年04月17日 00:04 追記

ベストアンサーに選ばれた回答

tadayamaさんからの回答

ドメイン以下のインデックスされているページを拝見させていただきました。
インデックスされていないページは見ていませんが、それらのページ内容から想像するに、インデックスされていないページは、その内容に問題があると思います。

具体的には、
重複した文章の列挙や、
キーワード上無関係なサイトへのリンクなど、
Googleが嫌う要素がたくさんある様です。

Googleのアルゴリズムはかなり進化していますので、こういったサイトはインデックスされにくくなっています。

インデックスさせるには根本的に内容のあるサイトにしないといけない時代になっています。
根本的に400ページ分のコンテンツ作成を依頼された方が良いかと思います。

2014年04月23日 01:56
相談者からのお礼コメント

ありがとうございました!
ジャンルに関係するコンテンツの作成からおこなっていきたいとおもいます。

2014年05月19日 21:29

すべての回答

こんにちは。

ウェブページがGoogleの検索エンジンにインデックスされないのには理由があります。
今回のケースですと、Googleの意向に沿わない内容なのかなと思います。
100%インデックスさせる保障はありませんが、ウェブページを見せていただければ理由がわかるかもしれません。
ご連絡いただけましたら拝見させて頂きます。

どうぞよろしくお願いします。

2014年04月14日 19:02
吉岡 滋樹さんからの回答

今晩は
googolの検索エンジンは日々更新しています。
又内容にも寄りますが、gooleの規約に合わないとインデクスされません。
それに姑息な手を使ってアクセス数を稼いでも、googleに反則と取られると削除されます。
私の友人も日々googleと戦っていますので、お手伝いは出来ると思います。
まずはご連絡下さい。

どうぞ宜しくお願い致します。

2014年04月14日 22:58
すぎさきさんからの回答

失礼致します。ブログ経験が長いので回答させていただきます。
「インデックス数の増加について」
Yahoo!やGoogleには内容にそぐわない物は中々表示させない仕組みになっています。
内容にそぐわないものとしては、「サイト名とサイトの中身が合致していない」や「スパム行為とみなされる行為をしている」など考え出せば多くの理由が出てきます。
また、インデックス数はすぐに結果に出るものでもありません。時間をかけてサイトを作り上げて行く事でそれに伴ってインデックス数も応えてくれます。
ご相談頂ければ、出来る限りお手伝い出来ますので気軽にご相談ください。

2014年04月15日 13:07
goodboyさんからの回答

ご紹介のドメインはインデックスされているようですが...。
もし他のドメインがインデックスされていないのであれば手軽にできる作業としてはGooglesitemapの設置と中小のディレクトリ型検索エンジンやリンク集への登録等を行えばインデックスだけならリンクファーム等のスパム行為等なければ比較的簡単にできると思います。
http://richmarketing.jp/index-optimization.html

検索上位表示となりますとまた話は別ですが。

2014年04月20日 21:20

ドメイン以下のインデックスされているページを拝見させていただきました。
インデックスされていないページは見ていませんが、それらのページ内容から想像するに、インデックスされていないページは、その内容に問題があると思います。

具体的には、
重複した文章の列挙や、
キーワード上無関係なサイトへのリンクなど、
Googleが嫌う要素がたくさんある様です。

Googleのアルゴリズムはかなり進化していますので、こういったサイトはインデックスされにくくなっています。

インデックスさせるには根本的に内容のあるサイトにしないといけない時代になっています。
根本的に400ページ分のコンテンツ作成を依頼された方が良いかと思います。

2014年04月23日 01:56
ネットマーケティングコムさんからの回答

お世話になります
至急案件でお困りのことと思います
インデックスする術はもっておりますので、当方でよろしければご相談乗れますのでご連絡お願いします

2014年05月16日 02:15
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言