1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 報酬の提示のしかたについて
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

報酬の提示のしかたについて

解決済
閲覧回数
475
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

お世話になります。

業務効率改善システムの開発にあたり、プログラミングの依頼を検討しています。

なるべく多くの方の目に留まり、かつスキルの高いエンジニア様と契約できればと考えておりますが、
下記の2点では、どちらのほうがより目的を達せられそうでしょうか。
※もしくは、出し方自体に大きな差はないでしょうか?

①予め弊社が見積もった金額を提示する
②業務内容と工数のみ提示し、報酬はワーカーに見積もっていただく(コンペ形式のようなイメージです)

過去に、同じような依頼を出されたクライアント様のご経験などを踏まえて、ご回答をいただけますと幸甚です。
何卒宜しくお願い致します。

2022年12月09日 15:02

ベストアンサーに選ばれた回答

pooooonさんからの回答

仕事内容如何は置いておいて、質問主旨の「なるべく多くの方の目に留まり、かつスキルの高いエンジニア様と契約できる可能性高いのはどっちか?」だけでいえば、「①予め弊社が見積もった金額を提示する」じゃないですか?当然それがここの相場以上で提示できる場合での話でですが。「②業務内容と工数のみ提示し、報酬はワーカーに見積もっていただく」だと安いほど通る経費抑え買い叩きイメージあるからスキルの高いエンジニアは来にくいんじゃないですかね。

2022年12月12日 17:59
相談者からのお礼コメント

ご回答いただきありがとうございました。

2022年12月19日 09:30

すべての回答

shinkakuさんからの回答

弊社はここで発注を行ったことはありませんがCW特有の発注トラブルを避けるために以下の点にもご注意ください。

・責任者と所在が確認できること(CWの本人確認はザルです)
・匿名の個人は本業の影響を受ける可能性、また何かあったら逃げることを想定(発注側もです)。
・外国人ブローカーが言葉巧みに有利な条件で取り引きを持ち掛けて前払い金を搾取する事件が横行しています。
・実績やバッジは捏造が可能なので信用しない事
・副アカウントを使用していないか確かめるためにプロフィールの特徴的なキーワードでワーカー検索したほうがいいです。

2022年12月09日 16:40
永田 卓哉さんからの回答

作業内容が明確な状態で受注者側へ発注するのでしたら、①・②ともに大体同じ人件費で対処可能です。
作業内容が不明確な状態で受注者側へ発注するのでしたら、時給制で案件を対処するのが1番現実的です。

2022年12月09日 16:46
wateronoさんからの回答

ファーストコネクト様。
・ここで探すのは無理です。
(不具合に対処出来ません)
・近場で探した方がいいと思います。
>①予め弊社が見積もった金額を提示する
・提示する必要はありません。
・依頼主と交渉して下さい。
(近場だと対処出来ます)
>②業務内容と工数のみ提示し、報酬はワーカーに見積もっていただく(コンペ形式のようなイメージです)
・この案件は近場の方がいいです。
・トラブルになります。
・先の事考えて下さい。
>※もしくは、出し方自体に大きな差はないでしょうか?
・近場なら無いです。
(ワーカーがいない可能性有)
お疲れ様です。

2022年12月11日 11:02

仕事内容如何は置いておいて、質問主旨の「なるべく多くの方の目に留まり、かつスキルの高いエンジニア様と契約できる可能性高いのはどっちか?」だけでいえば、「①予め弊社が見積もった金額を提示する」じゃないですか?当然それがここの相場以上で提示できる場合での話でですが。「②業務内容と工数のみ提示し、報酬はワーカーに見積もっていただく」だと安いほど通る経費抑え買い叩きイメージあるからスキルの高いエンジニアは来にくいんじゃないですかね。

2022年12月12日 17:59

価格競合させるわけだから、低価格競合に参加する必要がない高スキル持ちは普通は来ないって事です。

2022年12月12日 18:04
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言