みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

金額について

解決済
閲覧回数
196
困ってます  : 困ってます

クラウドワークス初心者です。

質問させて下さい。
IT系の仕事を依頼したいと思い、希望する内容を羅列して固定報酬制の希望予算を提示して募集をかけました。

複数の方からご応募いただきました。希望予算50,000円のところ
固定報酬 55,000円と書かれていたので、多少はやむなしということで
その金額55,000円で引き受けていてだだけますか?追加費用がかかる場合がありますか?
と質問してみました。

すると、この内容の仕事はその金額ではできない。
と回答がありました。

私は、募集している要件から仕様などを追加はしていないのですが、なぜでしょうか?

本人に直接聞けということなのでしょうが、契約システムを理解していないだけなのかと思い、この場に質問させていただきました。

わかる方、教えて下さいませ。

2023年04月09日 21:07

ベストアンサーに選ばれた回答

shinkakuさんからの回答

例えば外国人と思われるワーカーが暗躍して手当たり次第に応募するようです。
安請負した後で着手金を要求してトンズラしたり、難癖をつけて要求をエスカレートします。

なお要件をざっと拝見したところでは予算が二桁は足りませんので、まともな会社は入札しないと思います。

2023年04月09日 22:23
相談者からのお礼コメント

大変参考になりました。
ご回答感謝いたします。

2023年04月09日 22:26

すべての回答

カン太郎さんからの回答

これって、募集している要件を見させていただきましたが、仕様が機能ばかりの要件しか羅列されていないようにお見受けいたします。

肝心の想定PV数(Webページの閲覧数)が仕様として上げられておりません。

PV数(Webページの閲覧数)によって、必要なセキュリティ対策は大きく変わってきます。

また、PV数(Webページの閲覧数)によっては、サーバーへの負荷も大きくなっていきますので、現在契約されているサーバーから契約上の理由によっては契約解除ということも考えられます。

その辺を再考してみてください。

2023年04月09日 21:45
shinkakuさんからの回答

例えば外国人と思われるワーカーが暗躍して手当たり次第に応募するようです。
安請負した後で着手金を要求してトンズラしたり、難癖をつけて要求をエスカレートします。

なお要件をざっと拝見したところでは予算が二桁は足りませんので、まともな会社は入札しないと思います。

2023年04月09日 22:23
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言