みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

登録について

回答
受付中
閲覧回数
352

(退会済み)
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

2023年7月7日に、登録したはずですが、キチンんとできていますか?何処で、確認できますか?なぜなら、ちっとも出来ないから、もう一度、削除して、入力をやり直した方が良いなら、やり直し しますが?ユーザー名 yamajiri20072000
メールアドレス yamajiri20072000@yahoo.co.jp です。*入金の入力は、していません。

2023年08月25日 14:43
ezukiさんからの回答

こんにちは。
質問の答えですが、きちんと登録できていますよ。
ただ、あなたは「掲示板で個人情報を開示する」というマイナス行為をしてしまったため、対処が必要です。
また、このような「お仕事相談所」という外部の人からも見られる掲示板でヤフーアドレスを開示してしまったので、今後悪徳業者に狙われる率が高くなってしまっています。
しかもあなたはプロフィールにて個人情報を書いてしまっています。
できるだけ早急に、プロフィール画面の「本名」を削除して下さい。
やり方ですが、パソコンでの画面の右上にあるあなたのアイコンのすぐ隣にある「 yamajiri20072000さん▼」をクリック。
→プロフィール編集をクリック。
→「ワーカー情報編集」をクリック。
→「自己PR」の所にある、文章の中からあなたの本名を消すように修正し、一番下の「ワーカー情報を更新する」をクリックする。
上の方法で、あなたの情報の「本名」を消すことが出来るので、詐欺業者に「本名とメールアドレス」を売られる危険は減ったと思います。

次は、「みんなのお仕事相談所」のヤフーアドレスです。
これはクラウドワークスに頼んで削除してもらうことは難しいようです。
このままだと、あなたのヤフーアドレスに「いたずら目的のメール」「スパムメールやウイルスがあるメールを送られる可能性」「悪徳業者が仕事のスカウトを装ってコンタクトしてくる」ことが可能性としてあげられるからです。
方法としては
・そのままにして、やって来たメールをひとつひとつ迷惑フォルダに振り分ける。
・ヤフーアドレスを削除し、新しく作り直す。
・ヤフーアドレスを変更する。
・使っていないアドレスなら、ずっと放置する
等があります。
【迷惑フォルダに移す】※いつも使うメールアドレスの場合、これがベター
今後あなたのヤフーメールに届いたメールは、知らないものなら全部「迷惑メール」にひとつずつ指定しておくのもいいと思います。
うっかり開いてウイルス感染しても危険ですので、開いてからブロックするよりは「迷惑メール」として仕分けするしかありません。
【メールアドレスを削除する場合】
削除の方法は、「メールアドレス情報ページ を表示します。削除したいメールアドレスの右側に表示されている[削除]を押します。 注意 [削除]が表示されていないメールアドレスは削除できません。 また、[削除]が表示されているメールアドレスでも削除できないものがあります。削除を確認するメッセージが表示されます。 削除してよければ[削除]ボタンを押します。メールアドレスが削除されます。」という方法で削除し、新しいヤフーアドレスを尽くし直した方がいいと思います。
【メールアドレスを変更する方法】
Yahoo!メールアドレスの変更方法「フォルダー一覧画面から、変更したいYahoo!メールアドレスのアカウントを選択します。Yahoo!メールアプリ左上の (設定)ボタンをタップします。[Yahoo! JAPAN IDとメールアドレス設定]をタップします。[Yahoo!メールアドレスの変更]をタップし、 メールアドレス変更ページ を表示します。 ※ログイン画面が表示される場合は、画面に従ってログインしてください。」

個人的な意見ですが、クラウドワークスにも他社Lにも悪徳業者が混じっており、個人情報を安易にネットに書くのは良くないと思います。
あなたの個人情報を狙う悪い人間も結構いるのです。
今後気をつけた方がいいと思います。

2023年08月25日 15:10
shinkakuさんからの回答

「入金の入力」とは何のことでしょうか?

あと「ちっとも出来ない」とは?

主語があいまいな人はネットでの仕事に向きません。

2023年08月25日 16:19
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言