1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. csvから特定の項目を抜き出して、別ファイルを作成。そこにデータを貯めていく仕組み
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
Excel VBA・マクロ開発の見積もり・相場に関する相談

csvから特定の項目を抜き出して、別ファイルを作成。そこにデータを貯めていく仕組み

解決済
閲覧回数
113
困ってます  : 困ってます

初めまして。

下記のような仕組みを作りたいのですが可能かどうか、また可能な場合どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.概要

メール発信リストCSVの中からNGになったアドレスを別ファイルにして保存し貯めていく仕組みを作りたい。
CSVデータから特定要件でデータを抽出し、別のファイルを作成。
この別ファイルにはその後、同様に抽出するデータを追加していく仕組みにしたい(貯めていく)
ただし、キーが同一のものはファイルには追加しないようにしたい。

2.必要な機能  

別ファイルは抽出したもの以外に会員番号欄や備考欄などを用意したい。

3.納期など

2024年5月くらいまでをめどにしたいですが、相談してきめたい。

こんな内容でわかりますでしょうか。
尚、動作環境は、win利用できるものでお願いします。

よろしくお願い致します。

※お返事は週明けになります。

2024年03月29日 16:31

ベストアンサーに選ばれた回答

shinkakuさんからの回答

このような仕組みはASPで良いものがたくさんあるのでそちらの利用をお勧めします。
独自開発を行ったら3桁コースです

2024年03月29日 16:51
相談者からのお礼コメント

shinkaku様

ご回答頂きましてありがとうございます。
独自開発で3桁コースとお伺いして驚きと自分の無知さがよくわかりました。
教えていただいてありがとうございます。

ASPで似たようなことができるものを探してみます。大変助かりました。ありがとうございました。

2024年04月01日 16:30

すべての回答

shinkakuさんからの回答

このような仕組みはASPで良いものがたくさんあるのでそちらの利用をお勧めします。
独自開発を行ったら3桁コースです

2024年03月29日 16:51
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言