みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
ホームページ作成の見積もり・相場に関する相談

会社のホームページ制作

回答
受付中
回答数
2
閲覧回数
748
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

ホームページ作成の依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

1.作りたいサイトイメージ

 ・ブライダルアイテムを取り扱っています。
 ・「クールだけどワクワクする、そして真面目」なイメージをHPで表現したいです。
 ・ショッピングサイトではなくて、①約50種の動画(ユーチューブ)を選択し視聴してもらう ②3つのアルバムデザインを見てもらう 事が目的です。  


※参考サイト:

http://gggggggg.jp/

http://www.first-film.com/lp/

https://www.jins-jp.com/jinsmeme/

http://jtpj.jp/

http://www.goto-maki.net/

 ↑最初からわかりやすい内容が好ましいと思って、好感のもてるページを探してみました。




2.ボリューム(ページ数など)

  -10P程度

3.その他備考(納期など)

  -1ヶ月程度

よろしくお願い致します。

2014年05月14日 21:55
DaigoRO‐成田さんからの回答

はじめまして。
ナリタと申します。

craht様のご相談ですが、HP作成というのは基本的にピンキリです。
まず、機能やレイアウトを考えずに

安ければ4万円~
信頼できる業者などに依頼する場合30万円~

等さまざまです。

craht様の希望としては上記のみでよろしいのでしょうか?
例えば
・SEO対策(集客)
・問い合わせフォームの設置
・DBの利用
・開発言語
・HPのメンテナンスにかかる費用
・HP内に表示する画像の制作

実際に見積もるとしたらもう少し情報が必要かと私は思います。

あくまで概算ですが、craht様の条件私なりに見積もります。
デザイン   ・・・2万円
TOPページ制作・・・3万円
子ページ制作 ・・・5千円/1ページ単価
ドメイン取得費用・・ご相談(2千円程度)
サーバー費用 ・・・ご相談(月1500円~
①約50種の動画・・・開発となれば高額。別途ご相談
②3つのアルバム ・・ライトボックス実装等で良いなら3千円
メンテナンス料 ・・都度見積もしくは月額制

上記の内容で 計10万ちょっと+αです。

これは概算のため多少安く見積もっておりますが
レイアウトや機能の打ち合わせからデザイン、開発、納品まで最低でも1ヶ月はかかります。

ホームページを作る際は安く制作できるところもありますが、しっかりした物を作れば集客率も見栄えもまるで違います。

あくまで私個人の主観ではございますが、HPは「創る」という観点で、長く利用し、より効果的な物が良いと思います。

当方に依頼していただけるのであれば詳細なヒアリングを行い、見積もり提出、採用後の作業開始となります。

上記内容はあくまで私個人の主観ですので、ご理解ください。

2014年05月15日 20:31
A.R.T.Sさんからの回答

craht様

ご参考のページのクオリティとボリュームですと、
概算ですが15万〜20万前後のお見積もりになるかと思われます。
(御社のサービスや現行のサイトを確認させて頂いたうえでのお見積もりです。)

ご参考になれば幸いです。

2014年05月16日 11:10
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言