1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. WordPressによる美容室のサイト(特に投稿フォーム)のお見積りについて
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

WordPressによる美容室のサイト(特に投稿フォーム)のお見積りについて

解決済
閲覧回数
776

(退会済み)
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

Webシステムの依頼を検討しており、下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいサービスやサイトのイメージ(コンセプトなど)

WordPressによる美容室サイト
  ※参考サイト:http://www.heel-hair.com/

2.必要な機能

投稿フォームのカスタマイズ:ブログ
  投稿フォームのカスタマイズ:スタイル(美容室スタッフによる入力時に、簡単に似合う顔型、
  髪質を選べ、結果アイコンで表示させる。スタイリストのページに髪型別に連動させる)
  投稿フォームのカスタマイズ:スタイリスト

3.ボリューム(ページ数など)

13ページ

4.その他備考(納期や言語など)

お手数ですが、サンプルのサイトと同様のものを作る費用と、投稿フォームのカスタマイズのみの費用それぞれを  ご教授頂きたくお願い申し上げます。
  デザインやアイコンの提供はこちらでいたします。
  納期はどれくらいかかるものなのかわかりませんので全部で1ヶ月前後とさせていただきます。

よろしくお願い致します。

2014年06月12日 17:43

ベストアンサーに選ばれた回答

ebi5862さんからの回答

wannwa_wan様
 お返事おそくなりました。申し訳ございません。

>実はWordPressを使用するのが初めてでして、用語が色々間違えているかもしれません。

それでしたら、wordpressに依存しない独自のシステム開発を提案させていただきます。
 wordpressに一切依存しないため、用途に限定したシステムを使っていただくことが可能です。

wordpressは、オーナー様やスタッフ様の生の声、また利用者の声を受け付ける機能が標準で実装されております。
 プログラムを開発する側からすれば、これらの機能を開発させていただくシステムの部品の一部として使う事で
 低コスト、短納期を実現することが可能です。

wordpressの基本的な使い方を習得する必要があるため、慣れるまでは少々使いづらいかも知れません。

あまりに独自性の高いサイトをご希望される場合、1からオリジナルで設計させていただくのと
 さほど変わりがないくらい、複雑なシステム構成となってしまいます。

wordpressは、低価格で実現できることを目的に提案させていただきましたが、ご経験が少ないようでしたら
 1からオリジナル設計の物を使っていただければ「wordpressの使い方を覚える手間」を省くことが可能
 かと思われます。

1.
>のページの中頃にありますStyle Dataのように、髪量や顔型を(おそらくblogの投稿機能)投稿フォームで

サンプルページを拝見させていただきました。おおよそ想像ができました。

2.
>様が、ボタン等で選ぶだけでこのような状態に反映させられるのでしょうか?

1、2の案ですと、専用のプログラムを開発する必要が出てきます。
 これは、投稿フォーム(私はblogの発言用投稿フォームだと思ってました)を作る場合と違って
 多少の設計費用、開発費用が発生してしまいます。

13ページ分のサイト開発というのは、サンプルでご提示いただいたような、一定の書式(スタイル)に
 基づくページが、複数ある、というお話でしょうか?

私が現在段階で、把握させていただいた状況としては、、、、、、

3.スタイリストさんのページ
   ・スタイリストさんのプロフィール
   ・仕上がりヘアスタイルもモデルさんの写真(アイコンから選択)
   ・髪型から選択できる機能(アイコンから選択)

※ これらのページ数が、13ページくらい必要になる。

4.投稿フォーム
   ・プロフィールや写真を、オーナー様が投稿できる機能

5.webページのデザインや画像は、wannwa_wan様より準備いただける。

上記のように、読みとらせていただきましたが、相違ございませんでしょうか?

写真の投稿機能や、ヘアスタイルから選択する機能の実現には、独自のプログラムで解決する必要が
  ありますので、最初のお見積り金額より、お値段が張ってしまいます。

1からオリジナル設計させていただく場合:開発費用は全て合計で、15万円という金額でいかがでしょうか?
  wordpressをご自身で習得いただけるなら、開発費用は全て合計で、8万円とお見積りさせていただきます。

※※※ webページのデザインや、画像パーツ等の費用は含まれていません。
      (多少の修正程度であれば、対応させていただきます)

納期は、途中で変更や、昨日の追加などが発生しなければ、1ヶ月少し超える位で納められそうです。
  (webページや画像パーツのご提供が遅れると、開発が遅れてしまう可能性があります)

どうぞ、ご検討ください。

2014年06月18日 05:21
(退会済み)
相談者からのお礼コメント

ebi5862様,
この度はお忙しいところ何度も詳しいご説明を頂きありがとうございました。
それなのに大変申し訳ないのですが、今回はあまり予算が取れないということで、もっと手をかけないサイトを作ることになってしまいました。
お手を煩わせるだけになってしまい、私自身の力不足で本当に申し訳ございません。
今度、もう少し予算が取れる案件が取れた時に、お嫌でなければぜひお願い申し上げます。
今回は本当に申し訳ないとともに、お世話になりまして、誠にありがとうございました。

2014年06月20日 13:30

すべての回答

サイト部分のみ:3万円(13ページ分)
投稿フォームのみ:2万円

でいかがでしょうか?
画像データなどの部品類はご準備していただけるということであれば、
サンプルのサイトと同じような構成であれば、この価格になります。

投稿フォームがどういったものなのか、確認できませんでしので
wordpressのblogへの投稿機能と仮定させていただきました。
もし、より詳しい投稿フォームの例などをお示しいただければ、少し状況が変わるかもしれません。

ページ数が13あるとの事なので、もしかすると1ヶ月を少し超えてしまうかもしれません。

項目2の、
>  投稿フォームのカスタマイズ:スタイル(美容室スタッフによる入力時に、簡単に似合う顔型、
>  髪質を選べ、結果アイコンで表示させる。スタイリストのページに髪型別に連動させる)

について、もうすこし詳しい内容を教えて頂ければ幸いに存じます。

開発言語:
php5
(状況により)JavaScript
で制作させていただく予定です。

ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

2014年06月14日 19:38
(退会済み)
相談者コメント

ebi5862様、どうもありがとうございます。

実はWordPressを使用するのが初めてでして、用語が色々間違えているかもしれません。
わかりにくくて大変申し訳ございません。

http://www.heel-hair.com/catalog/簡単ナチュラル%E3%80%80ショート/
のページの中頃にありますStyle Dataのように、髪量や顔型を(おそらくblogの投稿機能)投稿フォームで選択し、このページのように反映させたいと考えております。
もう一つが
http://www.heel-hair.com/tag/布瀬久美子/
のように、スタイリストさんと髪型(ロング等)を関連付けたいのですが、パソコンの操作になれないお客様が、ボタン等で選ぶだけでこのような状態に反映させられるのでしょうか?

>サイト部分のみ:3万円(13ページ分)
>投稿フォームのみ:2万円
ということですが、3万円というのは単価ではなく全部でですか?
投稿フォームの方が、今回ご相談させていただいた内容でまた変わってくるとは存じますが、ご回答いただけますようお願い申し上げます。

2014年06月14日 20:17

wannwa_wan様
 お返事おそくなりました。申し訳ございません。

>実はWordPressを使用するのが初めてでして、用語が色々間違えているかもしれません。

それでしたら、wordpressに依存しない独自のシステム開発を提案させていただきます。
 wordpressに一切依存しないため、用途に限定したシステムを使っていただくことが可能です。

wordpressは、オーナー様やスタッフ様の生の声、また利用者の声を受け付ける機能が標準で実装されております。
 プログラムを開発する側からすれば、これらの機能を開発させていただくシステムの部品の一部として使う事で
 低コスト、短納期を実現することが可能です。

wordpressの基本的な使い方を習得する必要があるため、慣れるまでは少々使いづらいかも知れません。

あまりに独自性の高いサイトをご希望される場合、1からオリジナルで設計させていただくのと
 さほど変わりがないくらい、複雑なシステム構成となってしまいます。

wordpressは、低価格で実現できることを目的に提案させていただきましたが、ご経験が少ないようでしたら
 1からオリジナル設計の物を使っていただければ「wordpressの使い方を覚える手間」を省くことが可能
 かと思われます。

1.
>のページの中頃にありますStyle Dataのように、髪量や顔型を(おそらくblogの投稿機能)投稿フォームで

サンプルページを拝見させていただきました。おおよそ想像ができました。

2.
>様が、ボタン等で選ぶだけでこのような状態に反映させられるのでしょうか?

1、2の案ですと、専用のプログラムを開発する必要が出てきます。
 これは、投稿フォーム(私はblogの発言用投稿フォームだと思ってました)を作る場合と違って
 多少の設計費用、開発費用が発生してしまいます。

13ページ分のサイト開発というのは、サンプルでご提示いただいたような、一定の書式(スタイル)に
 基づくページが、複数ある、というお話でしょうか?

私が現在段階で、把握させていただいた状況としては、、、、、、

3.スタイリストさんのページ
   ・スタイリストさんのプロフィール
   ・仕上がりヘアスタイルもモデルさんの写真(アイコンから選択)
   ・髪型から選択できる機能(アイコンから選択)

※ これらのページ数が、13ページくらい必要になる。

4.投稿フォーム
   ・プロフィールや写真を、オーナー様が投稿できる機能

5.webページのデザインや画像は、wannwa_wan様より準備いただける。

上記のように、読みとらせていただきましたが、相違ございませんでしょうか?

写真の投稿機能や、ヘアスタイルから選択する機能の実現には、独自のプログラムで解決する必要が
  ありますので、最初のお見積り金額より、お値段が張ってしまいます。

1からオリジナル設計させていただく場合:開発費用は全て合計で、15万円という金額でいかがでしょうか?
  wordpressをご自身で習得いただけるなら、開発費用は全て合計で、8万円とお見積りさせていただきます。

※※※ webページのデザインや、画像パーツ等の費用は含まれていません。
      (多少の修正程度であれば、対応させていただきます)

納期は、途中で変更や、昨日の追加などが発生しなければ、1ヶ月少し超える位で納められそうです。
  (webページや画像パーツのご提供が遅れると、開発が遅れてしまう可能性があります)

どうぞ、ご検討ください。

2014年06月18日 05:21
(退会済み)
相談者コメント

ebi5862様、お忙しい中度々ありがとうございます。

実は前回のご回答を参考にさせて頂いて、現在見積もり提示中です。

申し遅れましたが、当方、印刷物やサイトのデザイン。制作を個人事業で営んでおります。

長いお付き合いのクライアント様なのですが、現在あまりサイトの予算をかけられておりませんので、私がWordPressを習得しようと考えております。

見積もりが通りましたら直接依頼ボタンからお話させて頂きたいと思いますが、通らなかった場合はこちらのページから、ご連絡させて頂きたいと思います。

本業でお忙しく、いつも案件が動くのがゆっくりなクライアント様なので、少し遅くなるかもしれませんが、必ずご連絡させて頂きますのでよろしくお願い申し上げます。

2014年06月18日 16:28
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言