みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

サイト構築

回答
受付中
閲覧回数
644
時間があるときに  : 時間があるときに

クラウドワークスのようなお仕事の依頼者と請負者とのマッチング向けのWebサイト・機能を開発したいと考えております。
ウェブエンジニア・プログラマの方を募集させていただきます。

お仕事の詳細:
▽ウェブ開発依頼の目的・概要
クラウドワークスのような依頼者と請負者のマッチングサイトと業種別のカテゴリ分けした登録サイトの構築をお願いいたします。
依頼者の投稿とフェイスブックの登録を介したログインシステムと会員登録、登録者の評価機能。
開発後のメンテナンス。

▽参考Webサイト
サイト名:クラウドワークス
URL:http://crowdworks.jp/

▽使用するプログラミング言語/ツール/特殊技術(テクノロジー)
・Java / PHP / Ruby / Pythonなどの技術
・MySQL / PostgreSQLなどのデータベース技術
・Javascript(jQuery)の技術
・サーバ構築、管理の技術(VPS、クラウドサーバーなど)
・HTML / CSSの技術(ウェブページのコーディング技術)

多数のウェブエンジニア・プログラマの方からのご連絡・ご応募お待ちしております。

2014年09月10日 09:17
qsoftさんからの回答

こんにちは。

クラウドワークスと同じようなサイトでしたら、
350万から450万くらいで開発可能だと思います。
期間は6ヶ月くらいです。

ご参考ください。

2014年09月10日 12:39
apc_crowdさんからの回答

クラウドソーシングの部類に入るサイトはいくつもございますが、プロジェクト達成で手数料が発生するモデルは、
有名なところでは、クラウドワークス、 ランサーズだと思います。 弊社では毎日使用して、発注側も受注側も経験しており、細かな仕様まである程度おさえています。 また両サイトともに日々進化をしています。
スナップショット的に今ある機能を仕様化して、Webアプリケーション部分の構築をすると、500万円以上かかります。
設計資料等の作成・納品なしのモデルです。 またこの手のサイトを構築する時には、アプリケーション側とインフラストラクチャー側も作っていくことが望ましいです、 インフラストラクチャー いわゆるサーバーアーキテクチャーやシステムマネジメント、インシデント管理等と、運営をしていくことで必要な機能がいろいろありまして、こちらはこちらでしっかりと構築すると 新たに500万円はかかります。
通常 Lancers Crowdworks の見積もりは Webアプリケーション開発の費用と LAMPであれば、インストール設定費用だけしか見積もってないと思いますが、規模が大きくなってくると、インフラ周りの整備はMUSTとなります。

ここまで、親切に高機能にしないでも、クラウドソーシングの役割を果たすサイトは作れますが、
どこまで仕様を簡素化できるかでしょうか?  ご予算に合わせてご提案可能です

ただし、100万円以下は難しいです(またWebアプリケーション構築部分のみです)

2014年09月12日 09:02
amevuさんからの回答

SNS登録を持ったマッチングサイトの構築と運営をしておりますが、
およそ、半年くらいで、300万円の予算があれば制作できるかと思います。

ただ、開発後のメンテナンスも含めると、別途いただくこともあるとは思いますが、
基本、サイト構築〜公開までであれば、可能です。

2014年10月01日 20:23
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言