1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. カラーミーショップでのショップ制作費用にについて
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
ホームページ作成の見積もり・相場に関する相談

カラーミーショップでのショップ制作費用にについて

回答
受付中
閲覧回数
4346

匿名さん

はじめまして。

今回、はじめてECショップを運営したいと思っています。
ノウハウやコツもございませんので、ショップ制作において
色々とアドバイスも頂ければ非常に幸いです。

特にカラーミーショップで制作されたご経験のある方、
アドバイスを色々頂ける方がいらっしゃると非常に嬉しいです。

以下に希望の概要をまとめましたので、ご確認いただき
ご相談にのっていただける場合の大まかな費用感を
教えて頂きたいです。

・カラーミーショップでショップ制作をして欲しい
・デザインはシンプルなテンプレートを活用頂ければと思っています
 ※始めて運営しますので、凝ったデザイン、サイトではなくあくまでもシンプルで
  オーソドックスなショップをイメージしています
・商品は他の卸サイトから選定する形を想定しています
 何かの商品に特化するのではなく、売れ筋商品を集めたショップのイメージです
・商品一括登録の流れを固めて欲しい
 他の卸サイトから一括で登録する際のデータベースを作って欲しい
 カラーミーに商品一括登録をするには独自のcsvを作って、一括登録すると聞いたことがあります
 毎月運用していきたいので、アドバイス頂ければ幸いです
・ショップ運用のコツ・ノウハウを教えて欲しい

よろしくお願い致します。

2013年07月23日 15:04
yosiさんからの回答

2万円。
よろしくお願いします。

2013年07月26日 05:13
UNITE5さんからの回答

はじめまして。

本当にざっくりとなってしまいますがご了承ください^^;

いくつか実際の企業様でカラーミーでのECサイト構築を担当させていただきましたが、

スタートは極力コストを抑え、まずはできる範囲ではじめられることが肝心だと思います。

サイトの規模や商品点数にもよりますが、

ECサイトはやはり日々の作業が通常のサイトとは違い、格段に多くなります。

極力抑えた管理方針でスタートをし、都度、必要になってくる機能を追加・拡充していく、

といった方針でスタートする場合、必要な作業(お見積もり項目)は以下のようになります。

1.管理フローや、ホームページのプランニング・コンサルティング
2.サーバー・カラーミー設定(独自ドメインなども必要あれば)
3.商品管理台帳の制作
  ※商品数が少ない(1000件前後)場合はExcelで十分です。商品追加や内容変更などは、
   このExcelを管理し、あとはカラーミーへそのままExcelを投げて反映させることができます。
3※. 卸サイトからデータをダウンロードし、下記の管理台帳へ反映させる仕組みづくり(可能であれば)
4.商品管理台帳へ商品情報を入力する
5.商品写真を準備する
6.ショップロゴや、カラーミー無料テンプレートを使用したデザインラフ制作
7.制作したデザインラフをカラーミーへ反映させていく作業(コーディング)
 (※これにはカラーミー独自のカスタマイズスキルが必要です)
8.決済整備(クレジットカード決済、代金引換、銀行振り込み)

ざっくりと上記のような作業項目になると思います。
概算とはなりますが、当方でご検討いただける場合は(商品点数で変動はあると思います)、
おおよそ15万円前後~25万円での範囲になるかと思います。
※ 3※ 8.の部分は上記概算に含まれていませんのでご留意ください。

くわしくお話しをお伺いできれば、カラーミー制作は非常に精通しておりますので、
さらに細かなお見積もりを差し上げることが可能です。
ぜひご検討いただければと思います。

もちろんECサイト全般のバックグラウンドでの管理や作業、
事務フロー、売れるショップ作りのコンサルティングなどもご相談を承れます。

当方のポートフォリオにて現在稼働中のカラーミーサイトもご紹介しておりますので、
ぜひご参考いただければと思います。

案件オープンの際はぜひお声かけください^^

2013年07月28日 14:26
匿名さん
相談者コメント

miyamot.sさん

ご丁寧なご回答、誠にありがとうございます。

内容確認させていただきました。
カラーミーサイトに関して精通されていらっしゃる事がとても伝わってきました。

一度社内で協議させていただき、また改めてお返事させて頂きます。

宜しくお願いします。

2013年07月30日 11:16
UNITE5さんからの回答

ご返信ありがとうございました!

どうぞよろしくお願いいたします。

2013年07月30日 13:52
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言