1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. イラスト、GIFアニメーション制作について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
イラスト作成の見積もり・相場に関する相談

イラスト、GIFアニメーション制作について

解決済
閲覧回数
1830
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

画像、イラスト作成の依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

1.作りたいイラストのイメージ

販売サイトに掲載する説明画像
  ※参考イラスト:http://transport-us.jp/pic-labo/sedan-3.jpg
          (コーナーリング部分のGIFアニメ)

参考イラストは、トヨタ ACV40 カムリですが、現行クラウンを希望

サイズは2サイズを希望しています。
   600px × 450px
   700px × 未定

こちらを依頼したい場合は、再生スピードなど修正することがあると思うので、AIファイルで依頼したほうがいいのでしょうか?
また、相場はおいくらぐらいでしょうか?

皆様のご意見を基に、仕事を依頼したいと思っています。

ご協力よろしくお願い致します。

2014年10月20日 11:48
合同会社ちびりすスタジオさんからの回答

初めまして。
ちびりすスタジオと申します。

参考イラストを見させていただきました。

作成予定のイラストは下段の「コーナーリング部分」をGIFアニメにしたいとのことですので
上まではjpgで作成し、コーナーリング部分からは同じサイズのGIFで作成することになります。

全体的にはAIで作成し、GIF部分はPSDデータで移して作成します。

GIFの再生スピードですが、コマごとにある程度タイミング調整はできますが
根本的にいちばん早い設定のスピード自体が遅いので力動感の演出には限界があります。

組み込み可能であればflashデータでの制作も一度検討されるのをおすすめします。

制作期間は7日、GIFアニメ含め1万円になります。

よろしくお願い致します。

2014年10月21日 16:51
相談者コメント

ご回答ありがとうございます。

flashを使用できないサイトがあるので、GIFしかないかと・・・

700px × 未定に関しては、少々容量は大丈夫なのですが、
600px × 450pxのサイズで、500kBに抑えられるものでしょうか??

サイズによって、力動感が異なるのは仕方がないと思っておりますが・・・

作成に使用した材料?データ?は、すべてもらえるものなのでしょうか?

簡単な変更は自分でもできるので、できれば欲しいですが、皆さんはどうされているのでしょうか?

2014年10月21日 17:51
miya-artさんからの回答

初めましてアートスタジオ嵐宮庵、宮崎と申します。
参考イラストのクオリティーでしたら車種をクラウンに変えて作業時間は1時間も有れば出来ると思います。
作業料も¥5,000までではないでしょうか。データも要る物すべて貰えます。

2014年10月21日 20:27
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言